BLOG

アーユルヴェーダのクリニックに行ってきます!

癒しについて考えた。

色々考えてたらスゴいの見つけた。

「アーユルヴェーダ」

え、今さら?笑


昔からあるんですね。

それこそブッダとかの時代からある笑

何となく聞いた事あるし、
美容室とかでも癒し系のメニューで
取り入れたりしてるサロンがあったような?

その程度の知識でした。

スウではハナヘナを扱ってるから、
チラホラ耳には入って来てたんだけど
良く分かってなかった。

急に興味が湧いて来て色々調べた。

学んでみたいと思って
アーユルヴェーダアドバイザーというスクールにも行ってみた。

試験とかもあったので、何となくの知識は覚えて、かじれたけど、まだまだとても人にアドバイス出来るレベルじゃない。

っていうか、本当はセラピストのスクールに行く予定だったんです。

でも男は駄目だと言われた。。。

なんで?

差別かな?


そっちは今、スタッフの祐実ちゃんに行ってもらってます。

紙パンツ一枚の、ほぼ裸でアイモデルでマッサージの練習をする講習らしいです。

そりゃ男は駄目でしょうね笑


良く分かってなくて、色々動き出したからこういう事になってます(^-^;

 
でもアーユルヴェーダは、勉強してると色々と府に落ちる事が多々あります。

アーユルヴェーダというのは、
スリランカが発祥と言われる伝承医学です。

西洋医学が入る前はお医者さんが
アーユルヴェーダだったという事です。

因みにスリランカや南インドの方は、今も町のお医者さんが普通にアーユルヴェーダだそうです。

日本だとエステとかスパとか、そういうイメージ、というか、そういうサロンがほとんど
ですが、本来のアーユルヴェーダは予防医学。

西洋医学のように、病気になってしまってから治そうとする対処療法とは違って、病気になりにくい心身を作ることで病気を予防し、健康を維持するという考え方なんです。

 
色々説明すると長くなるので、アーユルヴェーダの知識については、また今度にします。

取りあえず今日のお休みに、アーユルヴェーダのお医者さんに行ってきます!

サロンではなく、お医者さん。

日本ではまだまだ希少だそうです。
 
アーユルヴェーダ詳しいお客さんに教えてもらいました。

祐天寺にあるハタイクリニックさんという所です。

今そこに向かう電車の中です。

久しぶりに激混みの満員電車に乗りました、
混み過ぎて思ってたようにブログ書けない(・・;)

どんな感じだったかは、
また後日レポートします!

 
今日は以上です!

それでは今日も良い1日を(^_^)/~~
祐実ちゃんもアーユルヴェーダ勉強中です!ブログも是非どうぞ(^^)✨

YUMIのゆる~い日記