BLOG

もうすぐ3歳の男の子。初めての美容室♪

こんにちは!

横浜青葉台の長~い坂の上の
もえぎ野という所にある理美容室
ヘア&リラックススウの
「スウ」こと鈴木です(^^)
もうすぐ3歳の男の子が
初めての美容室として
お父さんとスウに来てくれました(^^)

事前のご予約のコメントに、「一度だけお父さんがカットして、じっとしてくれず大変でした。」
とありました。

いつもお父さんがカットする時は、
結構暴れるそうです!

そういう子は最初が肝心。

先に席に座らせたり、
首にタオルまいたり、
クロスつけたり、
もうその時点でイヤイヤが始まっちゃうんですよね(^-^;

だから最初に見たいアニメとかをタブレットで選んでもらって、
「あそこの席で見ようか?」
って誘う笑

そうすると、カットする席に
自分からついてくるからね(≧▽≦)

それでもクロスつけただけで嫌がっちゃうから、先にアニメに集中してもらって、
お父さんにカットどうするか?
とか聞きながらわざと少し間をおきます。

そしたら不思議、
全然暴れない♪
ドラえもんの引き寄せ力がスゴい
というのもありますが、
お父さんも、思った以上に大人しいのに驚かれてました。

知らない人で緊張してるってのもあるかもですが。。。

とてもいい子で、
むしろ大人しすぎるくらいで、
めっちゃカットしやすかったです♪

スゴい集中力!!
あ、因みにビフォアはこんな感じでした。
ビフォア写真の時も、もうすでに気持ちはドラえもんに持っていかれてました(≧▽≦)
予想以上にスムーズにカットが終わって
仕上がりはこんな感じです♪

写真撮影で飽きちゃわないように
取りあえずドラえもん見てる間に
パシャリ✨

アフター
いい感じ!
カッコいい(^-^)/✨


写真撮影も協力的でとてもいい子。

だから一杯撮りました♪
いいねーいいねー

カッコいいよー

いい感じ♪

ちょっとお父さんと小休止
スウにあるもう一つのカメラでも撮影しました(^^)
あっち向いて、こっち向いて、とか
めっちゃ素直に聞いてくれる子でした(^o^)

初美容室で嫌がられなくて良かったー😌


じゃあまたね(^_^)/~~
次もし来てくれて、
今度はめっちゃ暴れたらどうしよう笑

虫の居どころが悪かったりして、
一歩間違えるとそういう事だってあるある。

油断は禁物です(≧▽≦)

取りあえず今日は
ドラえもんが好きって事
インプットしました!

またよろしくねー(^o^)/
今日は以上です!

それではまた明日(^_^)/~~
祐実ちゃんのブログも是非どうぞ(^^)✨

YUMIのゆる~い日記