BLOG

「ユーランドの怪しいお金の講座」 を受けての感想

昨夜は「ユーランドの怪しいお金の講座」
というのを受けました♪


Facebookのつながりから知った
山口ユースケさんのオンライン講座。

受講料は自分で決める(7500円以上)というものでした。

220人以上の人が参加して、
集まった総額がなんと、
600万円以上!

入金額が一番上の方は一人で30万円😲‼️

最低7500円で受けれる講座に30万円って・・・

正気の沙汰とは思えません笑

それ位払えるならお金の講座いらないんじゃないのかな?
と思えそうですが、逆でした。

全然自分の方が浅はかなのが、
講座を受けて良く分かった。
高額入金者の方々の方が
変わりたいという気持ちが強く
それだけ本気という事です!

僕も割と頑張ったのですが、
平均値よりちょっと上くらいの位置でした
(^-^;

ユースケさんのグループ分けによると
普通・堅実派のラインという、
ちょっと恥ずかしい場所です。。。(;'∀')
だけど不思議な事に、
この講座を受けようと決めて
自分が思った額を入金した後に、
不思議な事が起こったんですよね。

ユースケさんからは、
講座を受けるって決めた時点で
変わるよって話は聞いてました。

全体からすれば、そんなに大金ではなかったのかもしれないけど
僕の中でもう既にちょっとお金のブロックを外してたんですね。

そうすると、お金のようなものが違う形で入ってきた。

むしろお金よりありがたいもの♪

これには本当に驚きました。

もうこれだけでこの講座に参加した価値があると言えます。

講座受ける前の話ですからね笑

でも前提としての自分の在り方が変わると、
自分だけでなく、自ずとまわりにも変化があるって事を実感しました。
このお金の講座で、
ユースケさんのエネルギーや、
ここに集まる方々の「変わりたい!」
というエネルギーに
リアルタイムで触れる事が出来たのは
自分にとって、とても貴重な体験でした♪
 

現状に満足してる自分がいて、
でも本当はどこかで何か変えたいと思っている。

お金のブロックとは「詰まり」で、
その詰まりをとっても、
ブロックを外しても、
そもそも流そうと思っていない人がいる。

でもほんとのほんとは欲があるのに、「自分なんかが。。」とか
知らないうちに抑制しているという話。

ワクワクして楽しいを追い求めても、
「2軸共有」じゃないとお金が流れない。

自分一人で遊んで楽しい
はお金にならない。

人と一緒に遊んでいるとお金になる。

「2軸共有」が大事という話。

自己投資風と自己投資の違いの話。

お金を払う時は、どんな時でも
感謝をしながら払うという事。

「こりゃあ得したなぁ!」
と思いながら払う。

損したなと思った時点で
そのお金はただの「浪費」になってしまう。

そんな話や、

お金は人を楽しませた人に入ってくる。
苦しみの末に手に入るものではない。

といった話。

色々気づかされ、府に落ちました。

そんな学びから
今の自分の現状、これからやるべき事、
なりたい自分がはっきり見えてきました。

そして最後の高額入金した方々とユースケさんのQ&Aも良かったです。

ユースケさんの根底に流れる他者肯定感。
というのか、
その人のポテンシャルは実は高いんだよ、
気付いていないだけで、ほんとはそうなんだよ。
というスタンス。

そしてそこに集まる人たちの、
他者を肯定するエネルギー。

それは自己肯定のエネルギーに比例するな
と思いました。

あーだから癒されるのだなぁ
と納得しました!
 
「癒し」についても実感して学べた(^^)
 
お金の講座を受けて色々な事に気づかされました!

これからやろうと思っている事の後押しにもなったので
本当にこの講座を受けて良かったです♪
ユースケさん。
一緒に講座を受けた皆さん。

ありがとうございました(^o^)/✨
祐実ちゃんのブログも是非どうぞ(^^)✨

YUMIのゆる~い日記