BLOG

ハナヘナ毛にパーマ♪

こんにちは!

横浜青葉台の長~い坂の上の
もえぎ野という所にある理美容室
ヘア&リラックススウの
「スウ」こと鈴木です(^^)

お店の名前と一緒に
「スウさん」と呼んで下さい(^o^)/✨
今日はいつもハナヘナとカットをしているチクイさん。

ショートから伸ばしてパーマをかけたいってことで、メンテナンスカットしながら頑張って伸ばし中でした。

自分の中では、もうちょっと伸びてからというイメージだったのですが、
もうかけたいっていう、チクイさんの今の気持ちを優先します(^^)

ビフォア
ビフォアでも十分素敵ですが(^^)
チクイさんはサラサラしたストレート毛で
ペタッとなりやすいのがお悩み。

ボリュームを出したいのと、
自然なラフウェーブがご希望です。

以前にもスウでパーマをかけた事が何回かあるのですが、パーマがちょっとかかりにくい髪なんですよね(^-^;

そしてヘナもしてるので、
ちょっと工夫が必要です!

でも、かかりにくいっていうだけで、
かかりはしますからね(^-^)/

問題はラフウェーブだから、
逆にかかり過ぎと、ダメージに注意が必要です!

万策を施して、後はお祈りするだけ笑

お祈り結構大事です!

髪の毛を巻くロッド一本一本にお祈りします。

かかれー!って

(あ?気持ち悪いですか?笑)

仕上がりはこんな感じです♪
アフター

 
かかりました(^o^)/✨

いい感じ!!

素敵です( 〃▽〃)



チクイさんは髪のお手入れを最小限しかされない方なので、ドライヤーでバーっと乾かしてスタイリングが出来るようにしてます♪

あ、でも根元を起こすように乾かすっていう、最低限の乾かし方は守ってもらいますけどね!

外でも撮影✨
素敵過ぎて、
なんかズルいですね笑


こんな感じで
ヘナしてても、かかりにくい髪でも、
パーマはかかりますよ!

内心はドキドキですけど(^-^;)


お祈りが上手くいくか。。。

(そこか?笑)
そういえば、今度チクイさんに
ヨガを習う事になりました!

ヨガをされてたのは知っていたのですが
教えられてたのは知らなかった!

スウのスタッフの祐実ちゃんも
自己流でヨガやったりしてるって言ってたから、一緒に習いに行って来まーす!
教えてもらったら、
またどうだったかレポートしますね♪

今日は以上です!

それでは今日も良い1日を(^_^)/~~
祐実ちゃんのブログも是非どうぞ(^^)✨

YUMIのゆる~い日記