BLOG

親子でカット🎵 アルカリカラーとハナヘナの組み合わせ✨

こんにちは!

横浜青葉台の長~い坂の上の
もえぎ野という所にある理美容室
ヘア&リラックススウの
「スウ」こと鈴木です(^^)

お店の名前と一緒に
「スウさん」と呼んで下さい(^o^)/✨
今日のゲストは親子で来ていただいているムタソノさん。

最初お母さんのカットカラーだけのご予約だったのですが、丁度祐実ちゃんが空いてたので親子カットになりました♪

ムタソノさんはご近所さんなのでなせる技です!
 
お母さんはいつもカラーとカットをしていて、カラーはアルカリカラーで伸びてきた根元をリタッチ、毛先はハナヘナです。

毛先のハナヘナはその時によって、
ヘナナチュラルとインディゴを組み合わせて
色を入れたりして、髪を傷ませないで染めて、ヘナによる髪の保護的な効果を狙います。

お母さんビフォア
カットは前髪を作って、少しアシンメトリー気味な前下がりのボブに♪
とても素敵です♪(^o^)/✨
今回毛先は、ハナヘナのナチュラルのみにしてます。

ハナヘナのナチュラルは、
100%の天然ヘナでオレンジの色素を持ち、リタッチアルカリカラーの繰り返しによる
髪のダメージの補強的な役割もしてくれます♪

外でみるとハナヘナナチュラルの色が分かりますね
とても艶っぽくて綺麗です🎵
 
ヘナのオレンジっぽさを押さえたり、
明るくなり過ぎている毛先を落ち着かせるには、ヘナとインディゴ(青色)をミックスして使います。

ヘナとインディゴ、どちらも植物の元々持っている色素があって、それを利用するので、
髪のダメージにならずに染められるのがメリットです。

しかし色味のコントロールは細かく出来ないのがデメリット。

しかし、化学的な薬品にはないメリットが沢山あります♪
娘さんも前髪をつくって、
お母さんとおそろでツーショット✨
恥ずかしがりやの娘さんは、
いつもお母さんが写真を撮ろうとすると、中々撮らせてくれないそうです笑

それなのに、スウでは普通に撮らせてくれてありがとう😊

良い笑顔🎵

ムタソノさん、
いつもありがとうございます(^o^)/✨


今日は以上です!

それでは今日も良い一日を(^_^)/~~
祐実ちゃんのブログも是非どうぞ(^^)✨

YUMIのゆる~い日記