BLOG

休息

皆さんしっかり休んでいますか?

日本人は真面目な人が多く、
休息が下手みたいです。

休むのは罪、みたいな感覚とか、
だらだらしてると罪悪感があるとか。。。

勤勉なのは良いことかもしれませんが、
しっかり休むというのも、身体にとっては大事な仕事とも言えます。

休みも仕事って事じゃないですよ笑

仕事が自分が好きな仕事で、夢中になれる物でも、自分にとっては仕事ではないと思っていても、身体は休めていなくて、サインを出しています。

その小さなサインを無視したり、気づかないと、いつの間にか大きな病になっていきます。

だから、ゆっくり、ゆったり、のんびりする。

そんな時間をつくりましょう。


今、23時50分。

毎日ブログ更新ギリギリになってしまいました。

僕はもう今日は疲れたので休みます。

おやすみなさい🌙✨