BLOG

「のぶさんちin湘南 SandySPA」レポートその①

昨日は特別な日になりました♪
 
のぶさんのFacebookでの
​​​​​​心がポッとなる時の話。

皆がいいね❤️をしてくれたり、
コメントしてくれたりした時。

心がポッとなる。

そうか、僕らは無意識のうちに、誰かの心や自分の心をポッとさせたいと思っているのだな。

そんな人の優しさや愛に触れた時、
心がポッとなり、嬉しくて気持ちが良くなる。

そんな人との繋がりが楽しくて居心地が良いんだな(^^)



のぶさんは、Facebookのコミュニティを小さな村と表現していた。

小さな村かもしれないけど、それは大きな世界に繋がっていて、無限の可能性を秘めている。

そこで行われるコミュニケーションが広がって、また個別のコミュニティをつくる。

人と人との繋がりが、
自分の声が届かない場所にまで派生して、
そこで誰かが喜んでいる。
楽しそうにしている。

そんな時、のぶさんはFacebookをやっていて本当に良かったなと思うそうです♪
 
のぶさん曰くユースケさんはいわば、そのFacebook村の村長。
ユースケさんの発信が沢山の誰かの心に響いて、その誰かがまた誰かを呼んで、繋がっていく。

大切なメッセージだけが、人から人へ伝わって広がっていく。

言葉を紡いで、想いを紡いで、心を紡いで、縁を紡いでいく。
そんな想いを紡ぐ人たちが、のぶさんやユースケさんの元に集まった。
皆のエネルギーは凄かったな。

もうこの場にいるだけで、何かを浴びて勝手に成長出来そうだ(≧▽≦)

与えられるばかりではなく、
自分には何が出来るだろう?

取りあえず写真を撮りまくると決めた。

カメラのプロでもないけど、
無駄にカメラを2台首から引っ提げて笑
宴はまだまだ続きます。。。

写真まだまだあるので
続きまたレポートします!

それでは今日も良い1日を(^_^)/~~