BLOG

写真で振り返るスウの夏休み①

那須高原での夏休みを写真で振り返ろう。

旅行に行った後も、写真を見て振り返れば、二度三度と楽しめる😊

今年の楽しかった家族との夏休みを
ブログで記録しておこう。

今日来られた新規の人も夏休みブログを読んでくれてた😊

以前からも、お客さんとかスウブログを読んでくれている人とのコミュニケーションのネタとしてこういうブログ書いてたけど、新規の人が読んでくれてたといのは嬉しい(^^)

こういうブログは二軸共有(自分が楽しい何かで誰かの為になるもの)は難しいかな?
と思った事もあったけど、何かを感じてくれる人がいるのはほんとに嬉しい(^^)

~~~~~~~~~~~~~~~~
夏休み初日、先ずホテルのチェックイン前に向かったのがトレジャーなんちゃらとかいう、キレイな石を発掘して遊ぶ所。

発掘隊の隊長ヒロト
隊員ナナミ
見習いハルカ
こんな感じの所で砂に埋まってる石を発掘するんだけど。
隊長はやっちゃダメな事を積極的にやってしまうお年頃です笑

バケツには砂や水を入れないルールなのですが、この場をお砂場遊びと思っている隊長には、酷なルールです(≧▽≦)
ガンガンに砂と水を入れまくる隊長笑笑
隊長のフォローはめっちゃ大変(・・;)

途中ルールを破っている隊長をほったらかして、僕も石探しに専念してました(≧▽≦)

その後隊長のフォローで色々片付けたりしてたら、探索時間終了~!
目方が分かりにくいけど、左から奥さん、僕、ナナミ、ハルカで僕以外皆結構取れてた。

奥さんもかなり沢山取ってて
集中して真剣にやり過ぎて、
腰とか色々疲れ果ててた笑

一応隊長のバケツも別にもらってたんだけど、隊長はゼロ個でした(≧▽≦)
実はこの発掘のチケットを並んでとって、中に入れるまでの時間を待ってたら、丁度ご静養で来られてる天皇陛下が車で目の前を通られる、というアナウンスが入りました。

10分後に通る予定で発掘の時間が丁度その前に入れるくらい。

どうしようかと思ったけど、
僕ら家族は(特に子供たち)は発掘を選びました!(≧▽≦)

天皇陛下はまたの機会にお目にかかれればと思います✨


発掘隊が終わって向かったのが南ケ丘牧場。

ここで息子のヒロトはくさいくさいを覚えました笑
息子のくさいくさいをネタにして、
ひそかに自撮りの練習✨
息子のくさいくさい、かわいい☺️
って思ったけど、
赤ちゃんも自然のにおい(ま、ウンコの臭いだけど笑)くさいと思うんだなと、ちょっと不思議でしたね。

自分のウンコをくさいという直感は
赤ちゃんにはないというのを聞いた事がある。

うんち=汚いもの

という認識がないかららしい。

それを考えるとヒロトも二歳になってちょっと変わったのかな?


この後、牧場の中にあるクラフト工房って所で、もの作りをしました。
次女のナナミはこんなやつ作りたいって言って作ってた。
僕はお店のウェルカムボードみたいなやつを作りました。

色塗りを長女のハルカに頼もうとしたけど、
失敗が怖い病の長女は、それを拒否( ゚ェ゚)

お父さんがやってるのを見てる、だそうです。

でも途中何色にする?とか聞きながら
完成~!
 
因みにナナミのはこんな感じ
1日おいて、ボンドが完全に乾いてから
水を入れたら、こうです♪
いい感じ~(^o^)/✨

僕らがクラフト工房で遊んでいる間、
隊長からのくさいくさいをしていたヒロトは
いつの間にぐっすり寝てしまいました。
この後、ホテルに帰って温泉入って食事して1日目は終わり。

次の日はトリックアートが楽しめる施設に行きました!

このブログまさかの続く。。。
にします!
(≧▽≦)

トリックアートの写真、子供たちのは一個前のブログに割りと載せたので、つぎは奥さんが撮ってくれた自分が写ってるやつ載せます。

割りとぐだぐだです笑


今日は以上です!

それではまた明日(^_^)/~~✨
祐実ちゃんのブログも是非どうぞ(^^)✨