BLOG

大切な気持ちと気付きシェアします♪

昨日今日で分かった事があった。
分かりかけた事と言った方がいいかも。

きっと大切な事だからブログに残してシェアしておこう。

自分という人間は他者がいなければ存在し得ない。

そんな事をここ最近ずっと考えていた。

僕は自分の天命みたいなものを無意識に、そして意識的にも探していた。

自分が生きている意味みたいなもの。

そんな哲学者でも探し得ないものかもしれない真理を知りたかった。

その答えは自分の中にあるとずっと思っていた。

でもはっきりしなくていつでもあやふやだった。
 
自分を本当の意味で知る事が出来れば、生きている意味、存在していていい意味みたいな事を知る事が出来ると思っていた。

僕のお店のコンセプトみたいなもの
ありのままのあなたが素晴らしくて、それを素敵に表現してあげたい。

そんな想いは自分に向けた想いでもある。という事は自覚していたし、以前このスウブログにも書いたと思う。

 
でもその答えは自分の中ではなく、
他者の中にあった。

自分以外の誰かに深く沢山触れる事で分かる事だと気づいた。

その人が大事にしている物、多分その人も気づいていないかもしれない、その人の使命というか存在理由みたいなもの。

それを知る事で自分が分かる。

僕にとってその人が必要だったという感謝が深ければ深いほど、その人は自分の深い所や、ありのままの自分を見つめて見つけて教えてくれている。

僕にはあなたが必要で、あなたには僕が必要。

きっとそんな所に自分の存在理由というのがただある。

 
人生というのは、おそらく半分はその使命みたいなものを探す旅だ。

そしてもう半分というか、その使命に気づいたその先は、その自分を使って沢山の人に触れ多くの人たちを幸せにする旅なのではないか?

僕はまだ45年しか生きれていないけど、その旅の途中に大事な物を手に入れた。

 
とても嬉しい事が沢山起こったので、
今の気持ちをシェアします!
それでは今日も良い1日を♪

それではまた明日(^_^)/~~
祐実ちゃんのブログも是非どうぞ😊