BLOG

ブログを毎日更新する事の意味。

ブログを毎日更新するという事はとても意味がある事だと思う。


そしてそれは、もしかしたらある意味で、
とても簡単な事なのかもしれない。


ありのままの今の自分が、もし誰かの為になるとしたのなら、そんな難しい事ではない。


ただあなたや僕が、日々生きている事に何かしらの意味があるのと同じ事だから。



いつも誰かの為や自分の為に自分であろうとした事を、ただ発信すればいいだけの事なのだから。



昨日も今日も明日も明後日も、
その時の誰かの為や自分の為に、
ちょっとでも動いた自分に価値や意味がある。



そして、そうする事で誰かの心が少しでも動いたのなら、僕が僕を発信した意味は自己満足ではなく、少なからずあるのだ。

 
ありのままの自分というのは、
昨日の自分でも一昨日の自分でもなく、
今この瞬間を生きている自分だ。


ありのままの自分というのは、
そのままの自分という事でもない。


あなたも僕もその時のベストを尽くしてそこにいる。



それが自分自身を愛せなかったダメダメな日だとしても、そんなあなたも必要だった。


だから1日として無駄な日はない。
 
劇的に何かが変わらなかったとしても、
昨日の自分と今日の自分では、同じ瞬間を味わう事のない日々を過ごしている。

 
今日の自分は昨日と全く同じです。


と毎日発信し続ける事は意味がないかもしれないけど、その時その瞬間のあなたでさえ、そこにいた事に、
そこにただ居続けた事にも意味がある。


だから結局何だっていいのだ笑


今日も僕にはあなたが必要で、
あなたには僕が必要だった。


そしてそれを気づかせてくれている、
日々やあなたに感謝をしています。


だから今日もありがとう。


あなたがあなたでいてくれて

今日もありがとう。
昨日受けたのりさんの講習は、
また後日レポートします♪
それでは今日も良い1日を(^_^)/~~
 
祐実ちゃんのブログも是非どうぞ😊✨