BLOG

姉妹でヘアドネーション🎶

小学生3年生と1年生の姉妹が、
ヘアドネーションに来てくれました🎵
ヘアドネーションとは

ヘア=髪
ドネーション=寄付
という意味です。

病気や事故など様々な理由で
髪を失ってしまった子供たちの為に
無償でウィッグを提供している

NPO法人
JHD&Cジャーダック)の活動で
その髪を寄付する行為を
ヘアドネーションと呼んでいます。

ホームページはこちら


二人のビフォアはこんな感じ。


お姉ちゃんビフォア
妹ちゃんビフォア
お父さんお母さん弟くんと
家族総出でスウに来てくれました♪



初めてのヘアドネーションの二人の写真を撮る、
お父さんお母さん。




ビフォアの写真も、この状態の写真も一緒にしっかり撮ってもらって。
お姉ちゃんのカットの第一刀目はお母さん♪


撮影はお父さんです(^^)



弟君と妹ちゃんも興味津々で見守る中、
お母さんも初めての人の髪のカットだそうで、お互いの初体験が実現(^^)♪
キレイに切れましたー(^^)♪


初めてのお子さんのカット、
お母さん楽しそうでした😊




お姉ちゃんはヘアドネーションのウィッグに必要な長さ31センチあったんだけど、
妹ちゃんはなかったんだよね。



妹ちゃんの髪もお母さんハサミいれますか?
って聞いたんだけど、
「もう大丈夫です!」
って事だったので(≧▽≦)
お父さんがカット✂️



写真撮ってなかった(^-^;



祐実ちゃんは後からの時間にお客さん入ってたので、途中色々アシストしてもらいながら
二人共僕がカットしました♪



仕上がりはこんな感じ🎵

二人続けてどうぞ(^^)
二人ともかわいいー💕



お父さんお母さんも、
可愛くなった娘さんの写真
沢山撮られてました😊



切った毛束を持ってもらって
一人ずつパシャリ✨
いいかんじー🎵(^o^)/✨



ビフォアアフターも載せておきますねー
そしてツーショットもパシャリ✨
お姉ちゃんたち二人をカット中
弟くんは色々やんちゃに遊んでたけど、
ドラえもん見せてあげたら落ち着いてた!



やっぱりドラえもんの力はスゴい!


 

でも弟君はまだドラえもん見たかったのか、
自分もカットしたかったのか、
最後ちょっと何故か不満げでした(^-^;



なのでいつもの飴で手をうちました笑
ほんとは僕くんも写真撮って欲しかったみたい笑



だからお母さんが撮ってくれてたけどね。



弟くんはカットしてないけど、
じゃあ皆で写真撮っておこうねー!✨
いいねー(^^)♪✨💕




ヘアドネーションしてくれた本人が、
快適に過ごしてくれれば嬉しいな♪

 
二人共どうもありがとう(^o^)/✨


今日は以上です!

それではまた明日(^_^)/~~
スウに来てから祐実ちゃんも
ヘアドネーションしてくれる方々
沢山担当してます!
個人のブログも是非どうぞ(^^)✨