BLOG

アーユルヴェーダセラピストコース試験でした!

アーユルヴェーダセラピストコースを受講してきました!

こんにちは!Yumiです!先日アーユルヴェーダセラピストコースの試験があり、試験を受けてきました。

生活の木のアーユルヴェーダセラピストコースは主に手技のコースで、とにかく毎回マッサージの練習をしてきました。

 

アーユルヴェーダは原宿表参道校でしかやっていません!

メンバーは10人だったので、相モデルで練習する時も、毎回違う方でさせていただいて、とても勉強になりました。

年齢層は思ってたより幅広く、はじめましてで、全身オールハンドのマッサージは、想像以上に生徒さん達と仲良くなる事もできました。

セラピストさん、美容師さんも多い中、はじめてマッサージの勉強をするという方もいたり、スリランカやインド、アーユルヴェーダのことを詳しい方がいたり、様々でした。

この繋がりってすごい、今後大事にしていけたらってほんとに思いました。

今は試験の結果待ちではあるのですが、今後Suuでもアーユルヴェーダを少しずつでも本格的にと考えております。

お店はカーテンをつけたり、少しでもリラックスできる環境を整えられるようにしていけたらと思ってます。

アーユルヴェーダのマッサージは、思った以上にスッキリします。
体が軽くなるっていうのかな。練習のときは、2時間マッサージされっぱなしとかだったので、体力がないと大変でしたが。。。

まだまだ練習は必要ですが、楽しんでこれからもアーユルヴェーダに触れて行きたいと思います!!
 
受講生の名前とお顔はスタンプさせてもらってます(๑˃̵ᴗ˂̵)

ブログ用の写真ではなかったので。。。

アーユルヴェーダを20年やってる現地の先生も、まだ、片足を突っ込む程度にしかできていない、という事をおっしゃっていたみたいです。

奥が深すぎる。Σ(゚Д゚)
私の知識はまだまだ卵にもならないくらいですね。。

試験の結果が分かったらまたブログにします!

 
YUMIのゆる〜い日記
こっちでもブログしてます!