BLOG

自分の夢。夢の自分。

年を重ねると気づいていく事がある。



毎日、日々奇跡が起きているという事。



今日という日を大事に出来た人にだけ見えるもの。



そんなものや出来事がある。




何気なく過ぎてしまっていた日常にも、
奇跡があった。



最初は奇跡に見えるが、
いずれ必然だった事にも気づく。


今日の出会いは全て必然で、
意味がある。




それに気づかないというのは、
小さな罪なのかもしれない。




その小さな罪は何の悪気がなくても、
日々たまっていき天が覚えている




帳簿をつけられているみたいに。




そしてそのたまった罪。



罪という表現を少し変えるとしたら、
天への借り、というか「つけ」みたいなもの。



それが忘れた頃にやってきて、
精算しなければいけない時がいつか来るのだ。




例えば、
何で自分が?
という苦しみに悩まされたりとか。。。



お金の苦しみとかもそうだ。



人を軽んじた時や、人の大切にしている物を傷つけた時には、天に大きな借りが出来ている。



人から受けた愛を気づかなかったり、
気づかない振りをしたり、
受け流した時にもそれはある。



嘘をついたり、真実を語らなければ
その借りもまた大きい。



人は良かれと思ってつく嘘もある。
それが本当の意味でその人の為になっていないのなら、それだって小さな罪なのだ。



自分では気づかないうちに、
人は小さな嘘をついていて、
自分は真実しか語っていないと思い込んでいる。



でもきっと大体の人たちが皆そうなのだ。



自分が嘘つきでないという人は皆嘘つきだ。



本当に真実だけを語れる人は、
自分の口からでた言葉が全部現実になっていくらしい。



本当に怖い位にそうなってしまうから、
気を付けなければいけないという。



でもそうなれる人は神様みたいな人だから、
きっと穏やかに見守ってくれるだろう。



自分の都合で悪いようにはしないはずだ。



そんな風になれたなら、いつも心が穏やかで楽しいだろう。



だから嘘はやめよう。
真実を語ろう。



本当に真実を語ったのか、
いつも自分に問いかけなければいけない。



人からの愛に気づいて、
すぐにそれを返せる人になろう。



日々の出来事をもっと丁寧に
大切に扱っていこう。



そして感謝をしていく。



自分には果たしたい夢がある。




夢の自分になりたいのだ。



だから今ある事をしっかりと見ていくよ。


ボーッと何かしてられない。



今日も頭が冴えている。




きっと今日も素敵な1日になる。



このブログを見てくれた皆も
そうなりますように✨



 
それでは今日も良い1日を(^_^)/~~✨
祐実ちゃんのブログも是非どうぞ(^^)♪