BLOG

スウの独り言

自分が本当の意味で人を救い出す事なんて出来ない。


救い出すと言ってる、思っている時点で
そこには問題があると考えているその人と
同じ想いなのだから。



問題を問題と感じないように、
心が変換するまで、
ただ愛を持って見守るしかない。




しかし、誰かに救われる事が確かにある。



誰かの優しい言葉。

温かい気持ち。

明るい笑顔。

一生懸命生きている姿。



しかし、
それさえも疎ましく感じる時がある。



全ての出来事に意味や理由があると言われても、にわかに信じがたい時がある。



人はいずれ皆死んでいく。



自分の大事にしている人たちだって
何れ死んでしまうのだ。



だから今を大切にしておこう。



人は普段そんな意識では生きられないかもしれない。



明日になったら、そんな事を忘れていて
また明日や未来がくると平気で思っている。



でも、身近な人が苦しんでいる時は
きっとそういう事を教えてくれているのだ。



ありがとうとは言えないけど、
ただただ感謝をするしかない。


人はきっと皆優しい。