BLOG

台風一過

皆さんご無事でしょうか?


玉川が冠水して被害が出ているようですが
大丈夫でしょうか?



家から数百メートル近くに流れる
鶴見川は避難判断水位を越えていたようですが、取りあえず大丈夫だったようで、
一安心しています。




台風一過



今朝はいつもよりも、
鳥とか虫の声が大きく聞こえた。



気のせいかな?
と思ったけど明らかに大きい。



家のある鴨志田村は目覚めの朝、
特に晴れた日にはいつも賑やかなんだけど
今日はいつもより騒いでる感じ。



自転車に乗って、お店のある
青葉台の方へ向かっていても、
そんな賑やかな声を聞き続けた。



普段なら町の方に向かうと、
車の音とかにかき消されて気付かないのに、
今日はどうしてなんだろう?




風の音もまだ強く、
木々が揺れる音もするけど
動物たちは朝からお祭りのように
賑やかだ。



自分たちか無事であった事を喜んで
つい大きく鳴きたくなるのかもしれない。




昨日の夜は、
途中からものすごい睡魔に襲われて、
朝まで寝てしまった。



子供たちはテンション高く、
外の強風も豪雨も何のそので
はしゃぎまくっていた。



お姉ちゃんに変な格好をさせられる
末っ子ヒロト
パンツかぶってる?




可愛いけど、
転んだら手がつけないから
手を出してあげて。



冷静に長女に注意する僕。



僕も一緒に遊んでいたけど、
途中からものすごい睡魔が、、、



何やら踊っている子どもたち笑

 
台風を遠ざける儀式かのように、
踊っていました笑笑
昨日は営業時間も短かったから
大して仕事してないのに、
なぜか疲れて寝っ転がってた僕を
踊っていた次女が撮ってくれた。
子どもたちの祈りのダンスが良かったのか、
鴨志田に来た台風は特に大きな被害もなく
夜のうちに過ぎさって行きました。




取りあえず家族皆無事で良かった。



皆さんは大丈夫でしたでしょうか?




今日は朝からご予約予定通り
スウで仕事出来てます!



それでは皆さんのご無事を願って
今日も良い1日を過ごせますように✨


 
祐実ちゃんも無事です!


 
祐実ちゃんのブログも是非どうぞ✨