BLOG

人は生まれながらにして、人を喜ばせる才能を持って生まれるっていう話

人は生まれながらにして人を喜ばせる才能を持って生まれる。



赤ちゃんを見て癒されたり、
ついつい笑顔になったりする。



それは生まれた時から、
「平等に備わった才能」
って言ってもいいんじゃないかな?



もしかしたら赤ちゃんが嫌いって人や
見ても何とも思わないって人もいるかも知れない。



素直に可愛いって思えない人だっているかもしれないよね。



でも、大抵は赤ちゃんは可愛いのだ。



それはもう動物的な本能に近いような物で、
理屈でどうとかではないんだろう。




理屈で考えていくと、
赤ちゃんを別に可愛いと思わないって
考える人がいる って事なんじゃないかな?



勝手に決めつけたけども笑




何が言いたいかって言うと
人間の赤ちゃんだけでなく、
動物の赤ちゃんが可愛いってのも、
「生まれたて」っていうのは
何の努力もしないで、
もう人に愛される才能があるんじゃないか?
って事。



そうやって人は最初から才能を持って
生まれて来てるんだよねきっと。



みんな平等に。




だから自分に才能がないなんて事ないんじゃないかな?



もし、そんな風に思ってしまうのは
天から与えられた元々の才能すら忘れちゃってるだけかもしれない。



見た目が可愛いとか、
生まれた時から美女とか美男とか、
もうその時点で才能違うじゃん!



って思う人いるかな?



それは見た目の違いってだけで
才能とは呼ばないから置いといてもらいたいんだけど笑



でももし、そういう人がいたなら、
そう言えたり思えたり出来る今があるって事は、
少なくとも自分の親に愛される才能だけは、あったって事だよね。


 
自分には才能がない。



そう思えちゃうのは、
他の人と比べてそう思うんですよね。


自分は平凡とか、普通とか。



僕も人に良く言われました笑



自覚症状なかったんだけど笑


人の評価とかを気にしてたら、
いつの間にか自分で自分自身を
そう思う様にもなっていった。

 


だから努力する事で、
自分が思っている、
人が持っている才能とかを
越えようとか考える。



それは全然悪い事じゃないし、
沢山そうやって成長する事が
自分の為にも、回りの人にとっても嬉しい。



かもしれない。
かもしれないけど

 
でも、どうあがいてもどう努力しても苦しい時。


それは君の努力が足りねーんだよ。
とか
努力の仕方が間違ってるとか


それは本当にそうかも知れないけど、
どうあがいても、
自分の存在価値が分からなくなるくらい辛かったら、
思い出してほしい。



あなたは元々持って生まれた才能があるって事。



あなたがそこにいるだけで、
皆が幸せだったって事。


~~~~~~~~~~~~~~
全然関係ない、
今ここで書いた様な話はしてないんだけど、
昨日は祐実ちゃんのアーユルヴェーダの試験の合格と、今月が誕生月だったのでお祝いという事で食事に行きました♪



スウのお店から程近い韓国料理屋さん。


 
美味しかったんだけど、
一品一品、量があるので頼みすぎ注意です!



アーユルヴェーダの腹八分目の教えを遥かに越えて、お腹一杯になりすぎた(^-^;




しっかり栄養取ったので、
また、今日から二人張り切っていきます(^o^)/✨


 
それでは今日も良い1日を(^_^)/~~✨

 
祐実ちゃんのブログも是非どうぞ✨