BLOG

伸びてきたカラーが目立たないカラー

こんにちは!
横浜青葉台の美容室スウの鈴木てす(^^)



最近お客さんの写真だけは撮ってあって
ブログにしてないってのが沢山増えてしまったので、また少しずつ書いていきますね。




実際のゲストの方には、
かなりタイムラグがあるブログですみません
m(_ _)m
(調べたら一ヶ月前だ(・・;))




いつもカラーカットで来てくれてる
アラヤさん。


ビフォア
ビフォアが大げさに乱れてるのは、
仕込みじゃないです!


結んでた髪をほどいた癖です!




アラヤさんのカラーは伸びても目立ちにくいように、全体を染めるんじゃなくて
毛束を細かくとって染めてます。



ウィービングとかホイルワークとか
染めたい毛束を銀紙で挟んで、
そこだけ染めるってやつです。


そうすると伸びてきた時、
新しい髪と染めた髪の境目が
分かりづらくなる。


要はプリン状態になりづらいって事です!


カットして、
カラーはその細かい毛束を染めるやり方を
するとこんな感じです!

アフター
分かりづらいですかね?



ちょっと柔らかい質感になったのも
分かりますでしょうか?
 
もっとホイルで染める部分を明るく
ハイライトを強めに入れると
カッコいい印象になります。



今回は退色してて明るくなり過ぎてた色を
抑えるのと、
全体的に艶っぽく見える様に色を調整してます♪



秋ですしね✨
(この時はまだ暑かったので、
インナーはアラヤさん半袖でしたけど。。。)


 
素敵です😊♪



こういう仕事って割りと昔からあるし、
いいんだけど、全体ベタ染めじゃなくて
ホイルに包んで全体を塗ってくのって
手間もかかる。



ハイライト入れました!
って仕上がりが目的じゃなくても、
伸びてきたときのストレスがなかったり、
スタイルのとか雰囲気とかがグッと上がるからいいんですよね。



だからオススメです♪




なんだけど
後はこのカラーがより良く見える様に
スウの店内の照明で、
夜の撮影を上手く撮るのが、
僕の今の課題ですね。(^-^;



実際のアラヤさんはもっと
より素敵な感じです!


 
最近スタイル写真のブログ少なかったので、
美容師のブログなのか分からなくなりつつあったので、溜まってる写真アップしていきます!


今日は以上です。


それではまた明日(^_^)/~~✨


 
祐実ちゃんのブログも是非どうぞ✨