BLOG

新日本髪 七五三 七歳 次女の髪をセットしてお参りに行って来ました♪

今ブログ書いてる外はスゴい雨です。



昨日は次女の七五三のお祝いをしました。




暑くもなく寒くもなく、
丁度良い天気の中
近所の神社にお参りに行きました。

 
前々から決めていた
新日本髪を結ってあげました♪



次女ナナミの髪、
結構苦戦したけど何とか形になって
良かった😌



毎月の伴さんレッスンが実りました(^^)
 
朝眠くてグズグズしてるナナミを
優しく叩き起こして笑
お店でセット。


ビフォアはこんな感じ
この日の為に前髪伸ばしてたんだけど、
あまり伸びなかったから
練習では前髪下ろしてやってどうしようかと迷ってた。



上げるのやめようかと思ったけど、
祐実ちゃんに相談しながら、
やっぱり上げる事にしました。



営業前の祐実ちゃんが、
セット中の写真撮ってくれました(^^)
やってる最中分からない所は
何でも祐実ちゃんに相談(笑)



祐実ちゃんはつい最近
お客さんで日本髪を結ったばかりだから
とても参考になりました。



仕上がりは、ハッキリいって気になる所結構あったけど、
今の自分の出来る精一杯をやれたかな?



最後に飾りを付ければ、
アラが分からなくなるって事知ってたから笑



肝心な所だけハズさなければ大丈夫
って思いながら出来た(≧▽≦)




新しいカメラのレンズで
気合い入れて撮影してきたので見て下さい(≧▽≦)
 
可愛い~😆



やっぱり前髪あげて良かった。


日本髪が映えますね♪

 
ここぞとばかりに写真を撮りまくり、
ナナミに「もう撮らないで!」
と言われる僕(≧▽≦)




撮られ過ぎて疲れたみたい。




でもキャラメルあげたら復活しました笑
ナナミがカメラから逃げまくる間、
ヒロトとハルカも撮ってあげた。
 
そう言えばハルカは自分で髪セットしたのかな?



放ったらかしてた(^-^;




子供達だけで撮影✨
タイマーセットで皆で撮影✨
うちの父や母も一緒にお参りに来てくれてました。



三脚が貸し出されてたので
またタイマーセットして
全員で撮影✨
いい感じに撮れましたね♪




最後スマホで自撮り✨
この後着替えてジジババに
寺家ふるさと村で鰻をご馳走になりました。



皆お腹一杯食べて満足(^^)



食事の後は四季の家の資料館を見学。



久しぶりに行ったけど結構楽しい♪



真似っこが大好きなヒロトが
ここでも発揮(笑)
上手だね😆


 
ナナミがドングリ拾いをしたいって言ってたから、久しぶりに寺家の村を散策して帰りました。
そんな七五三のお祝いの1日でした(^o^)/




ナナミ七歳おめでとう✨
天気も良くて、
無事終わって良かった😊♪
 
今日は以上です!



それでは今日も良い1日を(^_^)/~~✨
祐実ちゃんのブログも是非どうぞ✨