BLOG

埼玉県ときわ台の美容室セレストの藤村玲奈さんにカットしてもらいました(^^)♪✨

先日アーユルヴェーダの学校の帰りに
友達の美容師さんが働いている新しい職場に
髪を切りに行ってきました!



そのお友達はちょっと前に
そのお店のグループの美容師さんたちが集まるBBQに誘ってもらった
藤村玲奈さん。



BBQ行った時の写真
お店は埼玉県のときわ台駅の南口から
徒歩五分もかからない所にある
Celeste  (セレスト)
という美容室です。



外観など店内の写真を撮ろうと思ったのですが上手く撮れず、写真なしです(^-^;



カットスペースは半個室みたいに
カーテンで仕切られていて、
担当のスタイリストがマンツーマンで
対応してくれる美容室。



カットスペースはこんな感じで
僕のビフォアを藤村さんが撮ってくれました。
先月も友達の美容師さんにカットしてもらって、
1ヶ月半位は経ってるかな?



因みに先月はみずほ台のいぐっちゃんのミッケという美容室でカットしてもらいました。



その時のブログ
この時も良い感じにカットしてもらって、
色々お話出来て良かった♪



因みにときわ台はみずほ台よりも池袋よりの駅で、
同じ東武東上線沿いです。



いつもスウの祐実ちゃんにカットしてもらってるんですけど、
外でのカットが二回続いて、
二店ともたまたま埼玉県。



特にこのときわ台駅というのは、
僕が理容室から美容室に転職した
最初の会社の事務所がある駅なんです。



この駅に社内の練習会とかで来てたし、
辞める時もこの駅だったなぁ。



美容師なりたての頃は必死過ぎて
色々な事があった。



この時は楽しい事もあったはずなんだけど、
でも最後はかなり苦い想い出がある。



でもそれもこれも、
何か遠い遠い昔のような気がする。。。




15年位前の話だから当然か笑




このセレストさんとは逆口に、
その美容室があって、
会社自体はまだあるはずなんだけど、
移転したのか名前が変わったのか
お店は見当たらなかったな?



駅の真ん前にあった気がしたんだけど
記憶違いか見つからなかった。




ま、いっか!


 
今の長さも嫌いじゃないけど、
最近モサモサはしてきてました。




藤村さんとは一緒に働いていたけど、
カットしてもらうのは何気に初めて。




お任せしたらこんな感じにカットしてくれました♪
凄いスッキリー😊✨




久しぶりにこの感じの短さ。


 
新しい髪型とても新鮮で、
気に入ってます(^^)✨



人にカットしてもらうと色々勉強になるなぁ。



この後藤村と駅の近くで食事をしながら
語らいました。
 
アーユルヴェーダの講習の帰りというのもあって、その話もしてたんだけど
その話をしてた時の藤村さんの反応が
個人的に面白かった。



「多分藤村さんのドーシャは
カパが多めですねー」
って話をしてて、

その時持ってたカパの性格的な特徴などが書いてある本を見せたら、
「これまんま私の事ですね!」
っていう反応でした。



割りとドーシャの判断って難しくて、
基本全部の性質を持ってバランスしてるので
当てはまるけどちょっと違うな?
とかあるんですよね。



それがまんま私ってのが、
ちょっとうけました笑



でもたまに、その文を読むと、
「あっあの人だな」って思い浮かぶ人がいて、
僕の中ではカパは藤村さんだったので
当人にお墨付きをもらえたようで
面白くて嬉しかったです。



因みにその本は、白湯の事を研究した本で
ドーシャについてはすごく簡単に書いてあって、
ある意味分かりやすいので、
カパの特徴だけ載せておきますね。
~カパ~

のんびりしていると思われているけど、本当は、心の中では色々考えている。
ただ、行動には移さないだけ。
丈夫な身体が自慢。

・悩みもあるけどなんとかなるさ精神

・嫌なことがあるとすぐ寝ちゃう

・悩みを想像すると受け止めてくれるハート

・下半身の安定感はみんなの憧れ


こんな感じの特徴です。


本当はカパの特徴沢山あって
色々あるし、色々書きたくなっちゃうんだけど、少なめの情報の方が、
何も知らない人には分かりやすいって事がわかりました。




僕もそうなんですけど、
自分の性格や特徴って、
自覚出来てない人が結構いるんです。



でも藤村さんは
自覚症状がある「カパ体質」という事になりした(≧▽≦)




だけどそれって、
アーユルヴェーダ的な処方が分かりやすい位に効くって事なんです。



アーユルヴェーダを研究していきたい自分には、今後の藤村さんにはある意味、
目が離せません笑



講習後でインプットが多い1日でしたが、
髪もスッキリして、少し講習のアウトプットも出来て、
色々収穫がある充実した1日でした!




藤村さんありがとう(^o^)/
藤村さんはすごく話やすい方ですので、
近くの方などは、
是非指名して行ってみて下さい(^^)

 
翌日自分でセットしても良い感じでした😊
藤村さんも最近ブログはじめてます♪
今の所ヘアの事は全然出て来ないブログてすが、個人的にすごく好きです(≧▽≦)



今日は以上です!



それでは今日も良い1日を(^_^)/~~


 
スウの祐実ちゃんのブログも是非どうぞ♪