BLOG

「美味しいお肉とお酒を楽しむ会 Withのぶさん」に参加して来ました♪

先日、美味しいお肉とお酒を楽しむ会
Withのぶさん
という名の飲み会に千葉の行徳まで行ってきました。



千葉にあるのぶさんのお店
野武屋本店のお客さんの
りかさん、よねこさん、かなこさん
が企画してくれたのぶさんと一緒に
お肉を食べよう!というイベント。


 
上の写真の真ん中の方が、りかさん。

右の方が千葉の野田のお煎餅屋さんの
よねこさん (ブログ)

左の方がガラス作家の
かなこさん (ブログ)



よねこさんはこの日が誕生日✨
そしてかなこさんも今月が誕生日です✨


 
最初10人位の小さな飲み会のようなものだと思って、締め切られる前にと
早めに手をあげたんだけど、
最終的には31人が集まる会になってました!



大人数になったイベントの幹事
大変だったと思います。
りかさんありがとうございました
m(_ _)m



ここに集まった31人は
岡山県とか兵庫県とか、
静岡県とか福島県とか群馬県とか、
遠くから来てる人もいる。


ただ美味しいお肉を食べる会ってだけで
こんなに沢山の人たちが集まるって
一体何があるの?
って感じですよね。。。




のぶさんの元に集まる人たちは、
どうしても動きたくなっちゃう
熱いハートがある人たちが多いんですよね。



だから一人一人のエネルギーが高い。



きっと皆それぞれの事情があって
こういう交流を楽しんでる。



そんな中にいれるだけで、
楽しくて嬉しい。




僕は途中から皆の様子をカメラで撮ってました。
誰にも頼まれてないけど勝手にです笑



皆が楽しんでる姿を撮るのが
楽しいんですよね。



写真練習中だから
上手く撮れたら尚嬉しいし♪




なので、言葉を添えないので
写真だけで当日の楽しい雰囲気を
感じてみて下さい!

 
伝わりましたかー?




皆それぞれの思いがあったり
色々なきっかけがあってのぶさんと繋がって
そんな人たちが集まって、
こうやって交流してる。



のぶさんの講習会には沢山通ったけど、
こういう交流会は正直ちょっと苦手だった。



だけどいつの間にか、
自然と楽しめる様になった。



一人一人それぞれの楽しみ方があって
自由でいいんですよね。



こういう場にいて気後れしてしまうのは、
何か引け目を感じたり、
自分を出したら受け入れてもらえないんじゃないかな?
とか思ってたりするからなんだと思う。



でも大丈夫。


のぶさんとこに集まる人たちは
不思議と皆優しい。


そして何かを変えたいとか、
進化したいとか、
沢山思考してたりとか、
面白くて楽しい人たちばかり。


 
沢山の個性の中で自分を見失う時があった。


より強いエネルギーの人に圧倒されたり、
自分ではない誰かになろうとしてしまったり。


でも今は逆で、沢山の人に触れあえば触れあう程、
自分の考えとかがクリアになっていく。



人と交わると、自分が大切にしてる物とかの大きさとかが見えてくるんですよね。


ちょっと上手く表現出来ないけど、
より自分らしくいよう
って感じになる。



この飲み会だって、
きっとそれぞれの感じ方とかがあるはず。



僕と同じ様に感じた人は
一人もいないかもしれない。



でもそれでいい。



少人数だともっと密にコミュニケーションを取れるっていうメリットもあるけど、
人数が多ければ多いで
それだけ沢山の個性の中に飛び込めたって事。



もっと話たい人いたけど、
きっと自分が望んでいれば必然的に
またどこかでお会いしてお話出来る事になるのでは?
と思います。



ただ楽しかった!
ってだけでいいのに、
こんなめんどくさい事考えている笑


カメラで皆を撮りながら、
皆の笑顔を覗きながら
そんな自分が嫌になる時がある。



でもこの日も来ていたオーブのケンさんは
僕よりもっと熱くて、もっとめんどくさい
(≧▽≦)



そんな人もいるから大丈夫だ。
って訳じゃなくて、
この日もケンさんからも学ぶ事があった。



ケンさんにも色々あるはずなのに、
変なハイテンションで
この場を楽しもうと盛りあげてくれてたな。


全力で今を楽しめって言ってくれてるようだった。

 
のぶさんの粋なはからいで、
僕もギターを弾かせてもらったんだ。


その時のケンさんの言葉

「カメラなんか置けよオラー!」

がうけました笑


自分の写真載せてなかったので
その時の誰かが撮ってくれた写真
(のりんさんかな?)
を載せておきます。
 
ケンさんとは少し真面目な話も出来て
僕にとってはこの日スゴい収穫があったんだ。
 
そう言えばお肉の会なのに、
飲んでばかりで
メインのお肉食べるの忘れてた!



最後にコバさんの奥さんが
そんな僕に食べ物をくれました(≧▽≦)



自撮りするのも忘れてたので
最後の最後にコバさんご夫婦と自撮りしたの
載せておきます。

 
のぶさんは行き先を示してくれてる訳じゃない。


沢山ヒントはくれるけど。



いつでも、誰にでも、
こっちへ来いよと
言ってくれている。



来る者も去る者も拒まずに。



皆同じ行き先じゃないはずなんだけど
皆が楽しいっていって言って
のぶさんが走らせた列車に乗り合わせている。



でも本当の行き先は自分で決めるんだよね。



そして誰かを乗せていく
自分の列車があるんだ。



そんな事を感じた飲み会でした。



めんどくさくてすみません(≧▽≦)




ご一緒した皆さんありがとうございました(^o^)/✨
またいつかお会い出来たら嬉しいな。
今日は以上です!



それでは今日も良い1日を(^_^)/~~✨