BLOG

アーユルヴェーダの合宿所で自然を満喫してきました♪

今日アーユルヴェーダの合宿が終わり
河口湖から帰るバスの中で
ブログを書いています。


合宿所のロッジの中での実習の他に
皆で外に散歩に行ったり、
自由時間の時などで、
自然を満喫出来たので
写真でシェアします♪



やっぱり富士山は撮っておかないと。
と思って休憩時間に撮りに行ったのですが、
中々いいスポットが見つからず
合宿所から遠く結構歩きました。


やっと見つけて夢中に撮ってたら、
集合時間に遅れてしまった(・・;)



でも何とか良さげな写真が撮れました♪

 
下の写真が合宿所です。
合宿所の周りは、
秋を感じる自然が溢れていました♪



ロッジの周りは別荘のような家ばかりで
整備された一本道が多かった。
朝露と霜が少し張っていたので撮影✨
人のいない別荘の庭の木々も
それぞれ秋の装いでとても綺麗✨
ススキが風に揺れて楽しそうです🎶
皆との散歩中にも富士山撮影✨
ちょっと見えただけでも、
富士山はテンション上がるな。



ただ綺麗とかだけじゃなくて
やっぱり凄いエネルギーを持っていて
皆が寄ってくるよね。



そして年を取ってきたからか
拝みたくなってくるありがたい存在。


 
アーユルヴェーダを体験して、
体が浄化されて
五感が研ぎ澄まされてるのもあってか、
自然を見て感じるだけでも
普段気付かない淀みが晴れてスッキリしていくのがハッキリ分かる。



こんな感じで実地講習の他にも
色々リフレッシュして満喫してきました♪
アーユルヴェーダのレポートは
また後日します。



今日は以上です。



それではまた(^_^)/~~✨



祐実ちゃんのブログも是非どうぞ(^^)✨