BLOG

まもるっちカット講習inぬっく レポート①

まもるっちの初講習inぬっくは
とても愛に溢れた温かくて
ぬっくぬくの居心地のいい講習会でした♪
 
熊本県「BLANCHE」のオーナー
境目 衛氏こと「まもるっち」
まもるっちの作るヘアスタイルは、
スゴくオシャレで都会的というか、
独特の柔らかさや、抜け感のあるスタイル。


そんなカッコいいスタイルは、
どうやって生まれているんだろう?

 
その技術もさることながら、
まもるっちの考えてる事を知りたい。


色々な所の学びの場で、
前に進もうとしている姿を見ていた。


のぶさんの講習に参加したり、
タダ働きもしている、まもるっち。


最近は岡山ののりさんのお店へもタダ働きに行って、色々な物を吸収しようとしている姿。


そんな姿や熱意がカッコいいと思った。


技術的な探求だけでなく、
何かを探して学んで成長するパワーや
エネルギーに、実際に触れてみたかった。


そして、それを見守るぬっくのゆかこさん。
岡山ののりさんや北海道のナオト君。


同じく熱くて、楽しい仲間に支えられて
盛り上げられながらすすめられた
温かくて賑やかな講習会は
とても楽しくて居心地が良かったな♪
 
誰でも初めての事って緊張するよね。


まもるっちも、
この日集まった皆の期待に応えようと
スゴく色々考えたと思う。


そんなまもるっちの想いが詰まった
初講師の場に参加したら、
何かスゴく大きな物が学べると
直感的に思ったんだ。

 
技術的な学びも、もちろんあるけど、
ここに集まる皆のマインドみたいな物に
深くフォーカスしたいってのもあった。

それが出来れば、自分が今やっている事や、
やろうとしている事を、
もっともっと深く突き詰められんじゃないかなとも思った。


自分一人では出せないエネルギーが
皆のエネルギーに触れた事で
自分にも生まれて漲るみたいな事も
あるんじゃないかな?

上手く言えないけどそんな事も考えてた。

 
皆それぞれの考えがあって、
この日ここに集まっている。


そして、そのそれぞれの思いを胸に
皆の目は温かくて優しく、
まもるっちに向けられてた。
色々なサプライズもあって、
まもるっちの初講師活動はホントに楽しく学べて、
あっという間に時間が過ぎていった。


 
細かい技術的な解説は、
柏木さんのナイスな質問やフォローに
答える形でしていた
まもるっち。


でも、それ以外は
真剣にモデルさんに取り組む姿から、
何かを感じる。
みたいな姿勢だったな。


きっと、まもるっちが伝えたかった事は、
技術的な事云々以上に、
一人の人としてゲストの想いをどう組むか?や、
ヘアスタイルに向き合う姿。

そしてマインドだと思った。


まもるっちは、
それを独特の例えで表現してたけどね。


夜の男女の営み的な?

(≧▽≦)

 
そのマインドみたいなのは、
相手が何をされたらホントに嬉しいか?
を、一人よがりではなく、
相手を想って考えるって事だろうなぁ。


人それぞれ、
どうしたら嬉しい?
ってのは決まっていない。


まもるっちの中で、
そのホントに嬉しいの感覚を、
夜の営みに例えたんだろうな。

下ネタが言いたかったとかじゃなくて、
マジなのだ。


講習中それについては、
深く突っ込めなかった事も
懇親会の席では、
少し突っ込んで話が出来たから良かった。

(飲み会の席では、どうしても下世話な話の方に流れるのは否めないけど笑笑)
 
美容師のマインドと夜の営みとの関係がどういう事なのか?

それを知りたい人は
まもるっちに直接問い合わせて下さい!(≧▽≦)

 
ちょっと長くなったので、
続きの講習レポは、次のブログでしていきます(^o^)/
 
今日は以上です!


それでは今日も良い1日を(^_^)/~~✨



YouTubeもやってます。
祐実ちゃんのブログも是非どうぞ♪