BLOG

まもるっちカット講習inぬっく レポート③ サプライズ編

こんにちは♪

横浜青葉台の美容室スウの鈴木です(^^)
 
今日はまたまもるっちの講習レポートの続きです。

前回までのブログを見てくれると
より伝わると思います♪
この日の臨場感を味わいたい方は是非✨

 
熊本県「BLANCHE」のオーナー
境目 衛氏こと「まもるっち」
この講習当日は実は
まもるっちの誕生日✨


ぬっくのゆっこさんに聞いたけど、
誕生日を狙ってこの日に講習
ってなったわけではなく、
気づいたら誕生日だったんだそう!


偶然らしい。


この日講習に参加してくれてた、
わしょっちに言われるまで
ゆっこさんも気づいてなかったみたい。。。


まもるっちが皆のカットを終えて
最後の五月さんの仕上がりの撮影当たりで
ゆっこさんたちが裏でガサゴソ
サプライズケーキの準備。
 
このケーキ、いいよね💕

こういうケーキの準備ひとつとっても
まもるっちへの愛が感じられて、
いちいち感動しちゃうんだよね。


このゆっこさん手書きの看板とかね
そんな所からも、愛が伝わってきて
何か嬉しくなっちゃう。
講習には参加してなかったマルさんが
サプライズでワイン持ってきてくれたりとか。
皆の気遣いがここかしこで感じられて、
それが自然に出来る気持ちのいい人たちばかり。


そんな人たちに囲まれての
誕生日のお祝い♪🎂✨✨✨

 
うっちーがケーキを運びます♪


このタイミングでカメラの充電が切れた~!

(・・;)


スマホに切り替えて撮影したり、
少し充電して撮影したり、
クラッカー鳴らさなきゃとか、
一人アタフタしてた。。。


何してるんだろ?
おれ
(≧▽≦)


この場を楽しめー!

 
アタフタしてたら、
いつの間にか変なメガネとタスキをつけられてる
まもるっち笑(≧▽≦)
まもるっちの誕生日と初講師活動は
色々なサプライズもあり
とても素敵な1日になった。


主役なのに自分がいじられて、
回りの人にもスポットライトが当たってる
そんな感じとか。。。

上手く言えないけど
まもるっちの魅力はそんな所にもあるな。


まもるっちはこの日
丸裸になるつもりでやりますって
言ってた。


カッコつけないで、
自分の持っている物を全出しする。

中々そうは出来ないけど、
その心意気が伝わった講習だったな。

だから皆の心が動いたんだと思う。

 
まもるっちの講習は
自分の中の想いを
深く考えるキッカケになった。


まもるっちの想いだけでなく、
この日来たメンバーの中の
それぞれの想いを、
自分も持っているんじゃないのか?


それをこの日、見せられたのかもしれない。


自分の中にもある物を。


きっとそれを知りたかったのだ。


自分は次の日の帰りの新幹線の中で、
そんな事ばかりを考えてた。
 
この後懇親会で皆と語りあって。
 
この時ナオトが良いこと言ってたな。


皆誰かになりたいと思う事があるかもしれない。

例えばのぶさんみたいになりたいとか。


でものぶさんにはのぶさんにしかなれない。


逆を言うとのぶさんも俺にはなれないんだよね
って。


そうか、自分は自分にしかなれない。

 
この言葉は響いたな。


まもるっちの講習なのに
ナオトの言葉で締めくくってしまったけど笑

 
この後終電を逃したなおき君も含めて
まもるっちとゆっこさん、ナオトとカラオケに。



次の日にはゆっこさんが案内してくれて、
まもるっちとナオトと奈良観光させてもらった(^^)♪


奈良に来るの初めてで
スゴく良い所だったので
また続きレポートします♪

 
今日は以上です!


それでは今日も良い1日を(^_^)/~~✨



YouTubeもやってます。
祐実ちゃんのブログも是非どうぞ♪