BLOG

サンタは来るかな?🎄🎅🎁✨

今日はクリスマスイブ。


イブの日が自分が休みの日と重なるってのは中々ない。


いつも仕事してると
子供たちと一緒に過ごす夜というのは
スゴく短くて、帰ると寝てたり、
寝る前の時間少しだけだったりする。


だからイブの当日も、僕が一緒にクリスマスっぽく過ごす時間ってのが毎年あんまりない。


でも今年はささやかながら、
それっぽい感じで過ごす事が出来ました♪

 
いつもケーキとかは買うんだげど、
今年は買わないで、
シューと生クリームとチョコチップと飾りで
お母さんと子供たちでそれっぽく作って
それを皆で食べた(^^)♪

 
後は今年はピザとかチキンとか皆が好きそうなものをデリバリーする事にして、
それを食べて楽しく過ごしました♪
 
寝る前にサンタさんが来るかを
だいぶ不安がっていた
小学五年生の長女のハルカ。

天を仰いで駄々漏れの大声で欲しい物を
祈っていた小1の次女ナナミ。

二歳のヒロトはゲラゲラ笑いながら
寝てしまった(≧▽≦)


二人ともサンタさんへのお手紙を
クリスマスツリーの下に置いていました。
不安がっていた長女は、
自分が頼んだ物が分かりにくい物で
サンタさんにわかってもらえないかもしれないと
思っていたみたい。


トイザらスにあったどれそれです!
と手紙に書いていて、
もしそれが分からなかったら
これでもいいという代案も書いていた笑


そしてもし出来れば両方欲しいと。。。


あわよくば的な、
変な所で欲を出していた長女には
一応「二兎追う者は一兎をも得ず」
ということわざを教えてあげた(≧▽≦)



そしたら余計に不安がって泣きそうになってました笑笑


因みにツリーの下の端っこで、
寝そべっているぬいぐるみは
奈良のお土産で買ってきた
シカマロ君です♪


せんと君より可愛かったから
末っ子のヒロト用にと思わず買ってきたら、
次女のナナミの方がえらく気に入って
いつも一緒に寝てて、
いつの間にかナナミの物になってた。


でも今夜はツリーの下に
布団をかけて寝せておくらしい。


ナナミなりに何か意味があるんだろうな。。。



果たしてサンタさんは
子供たちの元に来るのだろうか?
🎄🎅🎁✨




今日は以上です!


それでは良いイブをお過ごし下さい✨


メリークリスマス🎵
 
祐実ちゃんブログも是非どうぞ♪