BLOG

「生きている意味」みたいな重そうなテーマについて書いてみました✨

「人生の意味」
っていうのを考えた事がありますか?



いきなり重いテーマの出だしで
このブログをそっと閉じてしまわないで下さい!
(≧▽≦)


自分が生きている意味みたいなもの。



そんな事を考える事がある。



皆色々な経験をして
自分と向き合っていく機会が増えていくと、
皆さんも少なからず考える事があると思います。



僕もそんな答えのないような事を考えて
自分なりの答えを見つけるのが好きです。



それは自分が生まれてきた
使命みたいなものに気づく事。
だったり
そしてそれを全うしていく事。


と考える人もいる。



僕もそう思う。


だけどそれは人生のほんの
一部なんだろうと思う。


それも人生の中の大きな楽しみの一つ。



人生の意味なんて
元々ないのかもしれない。



そんな事に気づいたら、


意味なんてないって事が分かったら


逆に色々な意味を持たす事が出来る。



どんな意味を持たすかなんて、
人それぞれで自由だ。



だからそれに縛られる必要はない。



生きている意味を見つけて、
それが苦行の道なら
そうじゃなかったとも言える(笑)


生まれてきた意味なんて
考えないで生きるのも自由だし


その意味を真摯にとらえて
苦しんだり努力して修行するのも自由だ。



でも人生の中で起こる事全て

悲しい事も楽しい事も


それを味わうために
人は生きているんだと思う。



自分が選んでそこにいる。



もしそこが嫌なら、
いつだって抜け出せる。



自分の心を縛りつけているのは、
誰でもなく自分自身だ。


誰のせいでもない。


皆が自分をつくっていて、
自分が皆をつくっている。



自分探しの旅に出て
色々な人と出会い
泣いたり笑ったり。


そこに本当の自分があると思ってしまう。



自分の心がもっとも揺れ動いた時に
生きているっていう実感を感じて


それが本当の本来の自分
なんじゃないかと思う。



その時はそう思うのだ。



でも何気ない日常を楽しめる心がある。



そんな事が大事だとも思う。



結局自分が考えている
「自分自身」というものさえ、
ないのかもしれない。



自分は何者でもない。



それは人生に意味なんてない。



っていうのとイコールで
何者にでもなれるって事だ。



そう考えれば
ありのままの自分
そのままの自分を
受け入れて、
その瞬間瞬間を楽しむ事が出来る。



今日の自分と明日の自分は全然違うかもしれない。



だからあの人はこうだとか、
この人はこうだとか
勝手に決めつけて
枠の中にいれてもしょうがない。



その人は今あるがままの自分を体験している。


それをただ見つめる。



「人生成り行き」



僕の好きなオジサンが言ってた
座右の銘の深い意味が
今になってやっと分かってきた。

 
朝一のお客さんが予約日間違えてしまい、
空いた時間でこんなブログ書いてみました
(≧▽≦)



それでは皆さん今日も素敵な1日を(^o^)/✨
休み明け体調崩してしまった祐実ちゃん
明日から多分復活出来ると思います✨
ブログも是非どうぞ♪