BLOG

広島の美容師ちゃみさんのヘアドネーションお祝い会 チャミ姐御髪伸監獄出所祝之席

こんにちは!

横浜青葉台の理美容室のスウです♪


 
先日のお休みに理美容師さんの友達と会ってきました。


広島でチャミクールという美容室をしてる
村上雅美さん(通称ちゃみさん)

 
写真左がちゃみさん

右がケンさん
ちゃみさんはスウのお客さんが広島に引っ越すってなった時にお願いした事があって
今もそのお客さんを、ちゃみさんが担当してくれてる
とっても信頼のおける素敵な美容師さん。


仕事以外も精力的に活動をされてたり、
プライベートな自分の楽しい日々もブログでシェアしてくれてる、
毎日更新ブロガーです♪

 
そんなちゃみさんが恵比寿にある
Dresshairのニワちゃん
(スウにも写真集が置いてある面白おかしいヘアドネーションの伝道師)に
ヘアドネーションのカットをしてもらいに
東京に来るというタイミングで、
お会い出来るという事でした。


上の写真右の方が声をかけてくれたケンさんで、
僕はこの方にも色々学ばさせてもらってます。


楽しくて深くて熱くて、
時にめんどくさい(笑)ブログを
日々発信されてます。



お二人ともスウオススメのブロガーなので、
是非一度見てみて下さい♪



因みにヘアドネーションの前のちゃみさんの髪の経過は、こんな感じでした。
(ちゃみさんのブログから拝借)
見せ方としては逆になっちゃったけど、
ヘアドネーション後のちゃみさん
めっちゃいい感じで素敵になって
可愛いですよね(^^)♪
さすがニワちゃん!


そんなヘアドネーションというイベントを終えたちゃみさんを、
皆でお祝いするという名目で集まった面々。
 
イベント名は
チャミ姐御髪伸監獄出所祝之席


(ケンさんの中で、ちゃみさんは姐御キャラだからこうなる(≧▽≦))

メンバー
左手前側から奥にむかって
番長
慎也さん
ケンさん
いぐっちゃん
スウ
佑香さん
神ちゃん
ちゃみさん
上ちゃん

(名前ポチでブログに飛びます)

最初思ってたより大勢になって
とても賑やかー😆


東京駅近くにあるメキシカン料理のお店で
ランチをしました。

 
ちゃみさんに会えるのも嬉しかったけど
久しぶりの方や初めましての方もいて、
皆さんそれぞれで活躍されてる
スゴい人たちに会えて嬉しい♪



スウのスタッフ祐実ちゃんがつい最近
お客さんとしてお世話になったデジパーの神様、
上ちゃんも来てました♪


(時間だいぶ間違えて遅れて来てたけど(≧▽≦))


 
ランチの後は
神ちゃんオススメのメイドカフェに行くために
皆で秋葉原を散策。
 
久しぶりに会った神ちゃんは
新しい岐路に立っていて
これからまた心機一転って所らしい。


そのタイミングで、
皆をメイドカフェに誘うって
オモロイよね笑


 
神ちゃん曰く、
経営の勉強になるからという事です。


何でもそこのメイドカフェの社長は
NHKの仕事の流儀にも出た
やり手の方らしい。


半分真面目で半分遊びみたいな
っていうか、真面目に遊ぶって感じ。
(僕の中での話)

 
こんな大勢で冷やかし半分の気持ちで来たら
メイドさんも困っちゃうだろうからね。


写真真ん中の人が社長
因みにお店の中は撮影禁止。
 
持ってったカメラは活かせなかったけど
ちゃんとお客さんとしての気持ちを
味わってきました(≧▽≦)


写真も撮ってもらったし❤️

(※注 写真の自分だいぶキモいです笑)
。。。



中での内容は想像にお任せします!笑


 
いやー勉強になったなー!
(と、取りあえず言ってみてる)



こんな初めてのオジサン相手にも
優しく導いて
萌え萌えな世界に連れていってくれる
ぶれない接客。
(なのかな?)



店員さんとのチェキ写真は
皆から見える様なちょっとした壇上で撮ったり
色々な仕掛け演出があるんだろうと、
キョロキョロしたけど。。。
(しかしお客さんはそれを誰も見ていないという不思議。。。)


店員さんの接客や心理もそうだけど
スウとしてはここに来てるお客さんの心理の方に興味があって、
そっちも観察してた。



でも想像だけではわからないから、
ホントは何を求めてるのかインタビューしたい。


後、メイドさんの楽屋裏を見てみたい笑



でもこの秋葉原っていう聖地で働いているメイドさんたちは、
ここへ来てる人たちの気持ちが分かるんだろうなぁ。



そこが一番大事な所だろうな。


それがもしかして一番の学びか?


僕が明日から女子になって
メイドやれって言われても
(言われる事はないだろうけど笑)
全てのお客さんの気持ちを掴む事は難しいだろう。


だってそれぞれがどんな想いで来てるのか分かってないから。。。


って真面目に考えてみた笑




今ここで何を学んで、
これからどう活かすのか
アウトプットの模索中です!

 
メイドカフェのレポートブログみたいになっちゃった(^-^;


この日あった友達は、
皆それぞれの個性を活かして活躍されてる人たちばかり。



日々発信もしてるし、
受信感度も高い人たちばかりだから
たまに一緒に話が出来ると、
とても勉強になる。


人の良い所はどんどんパクっていきたい。


安定してきちゃうと、
変化を恐れるとかあるんだろうけど、
ここの人たちは、それがないから
ドンドン成長してるんだよね。



スウも知らないうちに
いつの間にか成長してる。
(と思う多分)


でも昔の自分と比べてもしょうがなくて、
ただ今思うように生きてる。



いいエネルギーをもらってるし、
皆マインドがポジティブで
言い訳する人がいなくて自立してる。


全く同じ意見とかはなくて
人それぞれだ。


だけど全部が真剣でマジだし、
嘘がないから話してて気持ちいい。


刺激があるんだけど
いい意味で居心地がいい友達だなぁ
と改めて思いました♪

 
また皆と是非お話したいです😊✨



今日は以上です!



それでは今日も素敵な1日を(^o^)/✨
スウの祐実ちゃんは個人のブログもやってますので是非どうぞ♪