BLOG

ましまろの曲が最近のマイブーム

自分の好きな事してる時は楽しい。


当たり前の事だけど。


人の髪を切るっていうのは、
僕らは仕事としてやってるから
責任もあるんだけど、
それでもやっぱり楽しい事。

 
本を読んだり音楽聞いたり、
受動的な楽しさもある。


そんな自分の楽しいのひとつに
ギターを弾くってのと
歌を歌うってのがある。



そういえば僕のインスタグラムをフォローしてくれたお客さんが、
僕が弾き語りばっかりアップしてるから
フォローやめたって人いたな(≧▽≦)



その人は旦那さんがやっぱりギター好きな人で、
家でも聞いて、またここでも聞かされるのか
ってなって嫌んなったみたい笑


そんなショッキングな出来事にも懲りずに
また弾き語り動画アップしました(笑)



今回は歌詞とギターのコードものせてみた。

これは初の試み!


たまにYouTubeに誰かの曲のカバーして
歌詞付きのコード載せてくれてる人とかいて、
役立つ事あるから真似してみました。



慣れてないからか、
意外に手間かかるなと思った。


やってみないとわからない。


ましまろは僕の好きなマーシー
(現クロマニヨンズのギタリスト)
が4,5年前位に組んでたユニットです。


ましまろはここ最近のマイブームで
良く聞いてます♪


需要あるかわかんないけど
スウブログにも載せておきます
歌ってる時は気持ち良く楽しく歌ってるんだけど、
こうやって後で見返すとウンザリするときが多々ある(笑)


ましまろは女性ボーカルだから
オリジナルキーだと声がきつい。。。


それなりに練習してこの出来です(≧▽≦)


でも、こと音楽に関して、
楽しいを外れた事はないのが
自分の趣味との向き合い方の
良いところでもある。


苦しくて楽しくなくなるまで頑張らなくても良いってのは、
ロックを愛してる人たちに教えてもらったからね。


それだけはしっかり守ってるのが自慢(≧▽≦)


それは音楽だけじゃなくて
他の事にも言えるんだなと気づいた。


実際自分が本当に好きな事って
人からみたら一杯頑張ってても
苦しくないもんね。



ゴルフが趣味な人って
コースが本番だとしたら
スゴい練習熱心な人ばかりだもんな。


あれが楽しいんだよね。


でも全然上手くはならなかったりして。


それは僕も同じです(≧▽≦)


でもいいんだよ
楽しいから♪


仕事は良くないって?


でも成長してるよね
楽しんでれば。


お客さんが喜んでくれるのが
本当に楽しかったなら
成長とか進化とかしていくからね。


苦しかったら長くは続かない。


自分の心が動いた事、
グッときた事だけを信じてればいい。


それが原動力。


お金稼ごうと思って
一生懸命経営の勉強しても
心がグッとこなければ動けない。


だってロックンローラーだからさ
(いつから?(≧▽≦))


 
今日は以上です!


それでは今日も良い1日を(^o^)/✨
祐実ちゃんのブログも是非どうぞ(^^)♪