BLOG

今の自分

夢を持っている人。

そんな人は目がキラキラしている。

その夢が叶う日に向かって
ひたむきに生きていて
輝いている。


夢が叶ったその日じゃなくても、
そんな人と一緒にいると楽しいし
ワクワクする。


自分も叶うかもしれない夢をみている
夢見心地の時はいい気分だ。


だけど
今ここを感じる力があれば
本当はいつでも楽しい。

遠い未来でも近い未来でもなく。

夢が叶うその日でもなく。


今この瞬間が本当は素晴らしい。


その事に本当に気づけたら
夢なんかなくたっていい。


今ここで過ごすあなたとの時間や
自分との時間が
最高の時で、
その瞬間瞬間を繋いで
ただ生きているのだ。


今ブログを書いているこの時間も楽しい。


これがもし誰の所にも届かなくても、
今の自分が楽しいのだ。


そんな風に過ごしていきたい。

 
病気の時や
辛い状況の時。

そんな時でさえ、
その瞬間を味わいつくしたい。


あ~つれー
って言いながら、
イヤ、言葉も出ないかもしれない。

しかしその時の自分をとことん味わいつくしたい。


本当に辛い人や不安な人に
ポジティブに考えろなんて無理なのだ。

お先真っ暗なのなら
その状況を味わい尽くしていきたい。


さんざん味わい尽くしたなら
あとは笑うしかない。
 
誰かの事を想って考えて憂鬱になる。

それも別に悪い事じゃない。

その瞬間の自分を見つめて味わう。


そんな風に生きているし、
そうしようと決めた。


だから何だっていいのだ。

 
朝起きてから夜寝るまで。

人が生まれてから死ぬまで。


1日が一生の縮図だとしたら、
色々な事が起こっている。


その瞬間を味わい大切に
丁寧に生きていこう。


流れてしまう時間さえも尊いけれど
肩に力を入れずに
ボーッとしてたっていいのだ。


丁寧というのは、
その瞬間を味わい尽くすという事だと思う。


他の人からみて素晴らしい時間である必要だってない。


自分が今を感じる事なのだから。
 
あー明日は何をしようかな?

次の休みが楽しみだ。


そんな風に考えている今があるとしても、
それはあるはずの未来ではなく、
今を感じる力があれば素晴らしい時間になる。


考えている事を感じる力。


そんな力がある時は
いい気分な自分。


 
何を言ってるのか分からないかもしれないけれど、
いい感じでいい気分になったので
今日のブログを終わりにします。

 
こりゃあひどく分かりづらいだろうなー
(笑)


最後まで読んでくれてありがとうございました(^^)

それでは今日も良い1日を(^o^)/✨
祐実ちゃんのブログも是非どうぞ(^^)