BLOG

ミセスのボブは「艶感」が大事♪

コロナウィルスとは関係なく
お子様が病気になったりとかもあって
色々大変なママさんもいるのではないでしょうか?


うちの子供も、
水疱瘡が次女から長女に連鎖してました(・・;)
でも基本元気で今は二人共治りました!


お家で退屈するとかもなく、
急に出来た休みを満喫して、
毎日ワチャワチャキャッキャッとしてるようです笑


コロナウィルスが今みたいになる前に
マイコプラズマ肺炎とかにかかったりして
大変だったお子さんもいたようですね。


この日のゲストのチハラさんも
お子さんがいらしゃって
色々忙しくカラーもカットも伸び伸びになってしまいました。


ビフォア
バッサリ短くしたいという事で
春らしくさっぱりと。

カラーはアルカリカラーリタッチと
毛先はハナヘナのヘナとインディゴをミックスして染めました。

アフター
チハラさんカットしたのは実は1ヶ月近く前
なんですけど、
(ブログにするの遅すぎた(^-^;)
この時春に向けて重すぎない
ボブのラインを意識してカットしました。
 
艶のあるボブがとてもお似合いです(^^)♪


ミセスのボブはやっぱり「艶感」が大事と
僕は思います。


ビフォア→アフター
この時はチハラさんは
アルカリカラーでのリタッチカラーと
毛先は色を入れるのと髪の補修もかねるハナヘナでさせてもらってます。

スウでアルカリカラーされる方の定番のメニュー。


しかしここ最近スウでアルカリカラーされる方には
ヤクジョスイのトリートメントを試して頂いて、オススメしてます。


今凄くお客さんにも喜んでもらえてて、
自分も仕上がりが気に入ってるトリートメントです。


スウにはトリートメントメニューはなくて、
トリートメントって言われたらハナヘナをオススメしてました。


美容室でするトリートメントって
髪に被膜をつくってサラサラってのが
逆に本来の髪の持ってるポテンシャルを下げて、続けると逆に傷むって
僕は思ってるからやらなかったんだけど、
このヤクジョスイってのを使ったトリートメントは、それとは違って凄くいいです!


チハラさんをカットした時はまだスウにはなかったんだけど(^-^;

(チハラさんはカラーを頻繁にはされないし元々が艶のある髪なんですよね。
今のハナヘナでのケア凄く合ってると
個人的に思います。)


でもスウでアルカリカラーしてる人で
毛先のハナヘナだけのケアで物足りないって人や、
カラーの薬剤を頭皮につけて染みたり、
気になるって方には
このヤクジョスイを使ったトリートメントは、
頭皮のケアと髪のケアになって
凄くいいのでオススメです。


ヤクジョスイ
今度詳しくブログにしますね。


今日は以上です!

それでは今日も良い1日を(^o^)/✨
祐実ちゃんブログも是非どうぞ(^^)