BLOG

片想い

志村けんだって清志郎だって
談志に対してだって
自分の勝手な片想いがある


勝手に好きになって
勝手にファンなのだ。


もしかしたら「笑い」や「愛」を
くれ続けてたからかもしれない。


でももし、
自分に見えるような
「分かりやすい愛」をくれなくても
僕はきっとずっと好きでいられるだろう


一人の人間として自分が好かれなくても
愛をくれなくても、好きなのだ


だから片想いだと思う


しかしそれが一番いい

 
勝手に好きになって
勝手に気持ちがいいのだ


これくらいの愛をくれるから
これくらいの愛を返そうって思う

そういう関係も悪くはない

悪くはないけど
でも僕は勝手に好きなのが好きだな


その方が純粋な感じがする


違うかな?


っていうか気持ちわりぃかな?笑


先ずタイトルに
「片想い」
ってつけたの失敗だったかも(笑)


「読みたい事を、書けばいい」
って本を読んで

そうだなと
自分が読みたい事を書けばいいのだな

自分が一番の自分自身のブログの読み手として、
その自分の心がもっとも動く事を書けばいいのだなと
感化されたけど

結構甘めな
ハードル下げた自分にしないと
何も発信出来ない笑


そしてこのブログの文章は
自分の中でも筋が悪い


今ここにある思いを書けばいいんだろうけど
文章にすると何かが薄れてしまったり、
ちょっとずれたりしてしまう時がある


今日がそれだ笑


誰に頼まれてる訳でもないので
いつもなら消すか
発信しないままにしておくけど
出してみよう


言い訳がましくなってきた(笑)

気を取り直してもうちょっと書こう
僕はいつもあなたのファンです。

そういう関係がいい

こういう所がファンですとか
何でもいいから
そんな所が自分の中にないと
自分の心は本当には動かない


利用されたり、
利用したりするんじゃ
つまらないし
疲れちゃう

もっとこうだったらいいとかさ

そんなのないし考えない
 
あなたがあなたでいてくれたら
僕はずっとファンだから

見返りなんか何もなく
ただ好きなのだ

そんな事を教えてくれる
好きな人

だから裏切られたとかないよ

そんなの嘘だな
きっと

もしあるとしたら
自分の好きを疑った方がいい

僕はそう思う


勝手に好きになったのだから
勝手に嫌いになるのも
あるのかもしれないけど
自分はないな

そもそもその勝手とは
勝手が違う

好きなものはずっと好きだから

嫌いだったのが好きになる事はあっても
その逆はないかな


それは自分の心に
本当に正直だという事だと思う

逆だと思われがちだけど
深く考えていくと
やっぱりそうなのだ。


これじゃ何言ってるか分からない
 
だから諦めて今日はここで終わりにしよう

こんな独り言の様なブログに
最後までお付き合い頂いて
ありがとうございます!


そんなあなたがやっぱり好きです。

なんのこっちゃ!


こんなご時世に変なブログ書いたかな?

だけど自分が信じてる事を
信じている人たちを
大事に大切にするしかないよ

政治や社会は結局の所
自分らの鏡だし
(信じられないかもしれないけどそうだろう)

僕もあなたも一緒で運命共同体

そんな事よりも
清志郎が良く言ってた
「愛しあってるかい?」
ってのが大事なんじゃないかな?

愛し合うってのは
お互いの片想いだと思うんだよね

だから矛盾してない
僕の中では。

余計分からなくなってきたかな。。。


あなたはどう思いますか?


貼る写真なかったので
動画貼っておきます(いらねー!笑)
今日は以上です!

それでは今日も良い1日を(^o^)/✨

 
祐実ちゃんのブログも是非どうぞ♪