BLOG

スウの営業について(コロナウイルス対策)

皆さんお元気でしょうか?

緊急事態宣言後、
自宅謹慎で美容室に行くのも
控えられてる方が多いと思います。

スウでもいつもの様な予約は入らないですし、
キャンセルなども多いです。


スウに来られる皆さんの自粛の意識が高く
とても良い事だと思います。


これ以上の感染を止めるには、
複数の人との濃厚接触を控えるのが第一で
美容室も営業しない方が良いのではないか?
と正直思います。


しかし、
こんな状況でも予約して下さって
来て下さる方々には
消毒、換気、マスク着用など
細心の注意を払いながら
一人一人させて頂いております。

お客さんの手指の消毒なども
店頭でご協力をお願いしています。


ネットの予約で僕と祐実ちゃんのお客さんが重なってしまっていたお客様に関しては、
予約時間やお日にちをずらして頂くなどの対応をし、お店の中にお客さん一人という状態にしていきます。


時間を早めに来られたり、遅れて来られたりすると、万が一重なってしまう場合もあるかもしれませんので、そうならないように
お客さんのご協力もお願いしたいと思います。


今の状況の早い収束を願うばかりですが、
これを機会にスウの営業スタイルも柔軟に変化していこうかなと考えております。


ネット予約の方も、
祐実ちゃんの予約が入っている時は
僕の予約は入れない様にして、
僕の予約が入っている時も祐実ちゃんの予約は取れないような設定にしておりますので
ご了承下さい。


「美容室に来れて良かった」
とか
「気持ちがスッキリした」
とか言って頂ける事もあって、
そんな時はこんな状況の中でも
僕も少しは役に立てるのかなと
嬉しく思います。


どうしていくべきか?
の正解は分かりませんが
皆で協力しつつ、一人一人が一生懸命考えて出した答えを尊重します。

僕は自分の出した答えを信じてやるだけです。

皆さんも体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。

スウでまた皆さんの笑顔に会えるのを楽しみにしています♪


今日は以上です!


それでは今日も良い1日を(^o^)/✨
 
祐実ちゃんのブログも是非どうぞ(^^)✨