BLOG

アレルギー性鼻炎(花粉症)や副鼻腔炎の方にオススメの鼻の健康法 アヌタイラによるナスヤ(経鼻法)

今皆さんが一番気になるのはコロナウィルスの動向かもしれないけど、
今日は主に花粉症とか副鼻腔炎などで
困っている人や大変な人に向けて、
自分の実体験を元にブログを書こうと思います。


今の状況と全然関係ない事のようで、
普段の健康管理という意味で
今のウィルス感染予防にも関係してくることでもあります。


なので病気の予防という意味で
鼻の病気ではない皆さんにも
知ってるといい情報なんじゃないかなと思います。


昨日に引き続き動画にしてみましたので
ちょっと長いですが
是非見てみて下さい♪
 
下の写真クリックで動画にとべます
動画でアヌタイラオイルっていってるけど
タイラって言葉がオイルって意味だから
オイルオイルみたいな意味になってる事に
後で気づきました(・・;)


ここからは僕が副鼻腔炎になった経緯と
手術で治した後の話を書きます。
(長いです笑)



普段風邪とか滅多にひかないし、
具合悪かったりしても一晩寝れば大丈夫なんだけど、三年前の12月頃に
インフルエンザにかかりました。


病院に行けるまで
市販の風邪薬で誤魔化していたのが悪かったのか、その後、後遺症の様に時々
鼻が詰まる様になりました。


しばらくたっても治らないので
調べてもらったら副鼻腔炎でした。


春になると花粉症もあったりして、
鼻が奥で詰まっている感じがするのに
鼻がタラーッと垂れてくるという、
何なんだか良くわからない状態。


副鼻腔炎は鼻に膿がたまって
それが臭くて気持ち悪くなると
耳鼻科に行って薬を処方してもらうのだけど
一向に良くなる気配がなかった。


自分では良くなったかなと思って
レントゲンをとってもらっても
全く状況は変わらなくて、
鼻の奥にずっと膿が詰まっているという状態。


こんなに詰まってたら頭が痛くなったりとかしないですか?と
お医者さんに言われてたんだけど
もう慢性的過ぎて、それが当たり前になってて、そうなのかさえもわからなくなってた。


仕事終わった後に時々頭が痛くなったりするのは
飲んだり食べたりせずに目を酷使した時だと思ってたので、
それが鼻が原因だと感じてなかった。


一年半以上そんな状態が続いていました。


何とかならないかなと
違う耳鼻科に行って見てもらったりしても治らずだったので
結局手術をする事にしました。
 
手術をするのは何故かお医者さんには
積極的に勧められる事はなくて、
あくまで僕の判断に任せますっていう
スタンスだった。

だからか僕は色々勘ぐって
副鼻腔炎の手術ってすごく大変な事だと
勝手なイメージで思っていた。

ようはビビってた笑

手術って聞くと何か怖いよね。。。

 
実際してもらった手術は
鼻の奥に針の様な穴を刺して
膿を吸い出すという手術。

一週間位間を開けて二回してもらいました。

顔に近いからやっぱり結構怖いけど、
麻酔してるから痛くもないし、
そんな時間もかからずしてもらえました。


何より手術後
鼻のスッキリ感がかつてないほどで
ビックリした。


鼻の膿を取っただけなのに、
頭の中の悪霊みたいなのが取れた感じというか。。。(笑)

自分でも麻痺してて気付かなかった違和感が
全部なくなってクリアになった感じ。


手術後、帰りの自転車に乗りながら、
鼻に通る風が気持ち良くて、
鼻歌を歌いながら家に帰った笑


こんな事ならもっと早く手術をすれば良かった!
本当に術後は快適で、
薬で凌いでいた生活は何だったんだろう?
と思いました。


手術してくれた先生に感謝して、
しかし、何かをキッカケに再発する可能性があるので気をつけて下さいと言われてました。

自分は鼻の形、副鼻腔の骨の作りが狭いので
風邪などで鼻が詰まると、
そこに膿がたまりやすいって事を教えてもらいました。


何かをキッカケに再発するかもしれないというのがあって、
また薬を飲む生活も嫌だし、
手術も何回もして良いものなのだろうか?
っていうのもありました。
 
そこで試してやってみてるのが
今学校て勉強しているアーユルヴェーダの予防法です。


鼻にオイルを入れるという健康法で
副鼻腔炎やアレルギー性鼻炎などに特に良いというのがアヌタイラというオイルです。

 
動画でも詳しいやり方をご紹介しましたが
これを鼻の穴に2滴ずつ入れる
というだけの簡単な健康法です。


これで僕はこの春も花粉症に悩ませれる事なく過ごせました!


そして慢性的に再発する可能性がある
左の鼻の詰まりもなくて
むしろ調子がいいです。

 
スウのお客さんにも花粉症とか
アレルギー性鼻炎で悩んでる人に
アヌタイラによるナスヤ(経鼻法)を
おすすめしてました。


そのオイルが欲しいって方が10人位いたので
まだアーユルヴェーダスクールに行けてた時に、沢山買って来たのをお譲りしてます。
(そのままの値段で儲けはないので商売ではありません!(≧▽≦))
YouTubeの中でもお話しましたが
アヌタイラは特別なオイルなので
効果が高いですが
日々の鼻の健康法として、
太白ゴマ油でも代用出来ます。


鼻そのものだけでなく、
鎖骨から上の病気の予防全般、
目、鼻、耳
特に髪の毛の抜け毛や白髪の予防にもなるようなので
鼻炎に悩んでいないかたにも
美容法、アンチエイジングとしても
オススメです!

 
動画の方
今スウに来るのを控えられてる方にも
何か出来ないかなと一人語り苦手ですが
発信してみてます。

見てみて良かったら
チャンネル登録などして頂けると
やる気が出てきます😆

なのでスウのお客さんで
動画見てくれた方も
チャンネル登録やいいね👍️など
頂けると嬉しいので
応援どうぞよろしくお願いします!

昨日上げた動画で登録者が一人増えました(^^)♪


ギター弾き語り動画ばかりで
スウの動画を敬遠されてた人も(笑)
これを機会に見てくれる人が増えたら
嬉しいです😊


取りあえず目指せ100人!


あ、でも
登録者少なくても見て良かったって人が一人でもいれば発信はしていきますね♪

 
今日は以上です!

それでは今日も良い1日を(^o^)/✨
スウの祐実ちゃんとは交代で仕事をしていて
お店の中にはお客さん一人という状態で対応させて頂いてますので、ご予約の際はご了承くださいm(_ _)m


祐実ちゃんのブログも是非どうぞ(^^)✨