BLOG

アーユルヴェーダで新たな出会い♪

こんにちは!

美容室スウの鈴木です♪


最近熱を入れてやっているアーユルヴェーダのオンラインカウンセリング。


最初オンラインで自分に出来る事が
なんかないかなと思って
今興味がある事を絡めてやり始めたんですけど


このオンラインで人と繋がるっていう行為自体に意味があるんじゃないかな?
と最近感じはじめてます。


今までの友達との繋がりも
新たな人との繋がりも
より深くなっていくってのがあるなと思うんですよね


面識があった人も
初めて会った人とも
リアルで会ってないのに
なぜか深い繋がりになっていってる気がする


意識的にそうしてる訳ではないんだけど


アーユルヴェーダがよりパーソナルな所に踏み込んでいくからかもしれない
 
でも、それが僕の場合アーユルヴェーダというツールを使って繋がっていってるってだけで
本当は何だっていいのかもしれない。


その人の役にたって、
お互いに気持ちがいい人間関係である事。


それが僕は理美容という仕事を通じての人間関係とか繋がりだった


髪を切って喜ばれる
心を気持ちよくさせる


もしオフラインでそれが出来なくなったらどうすればいいんだろう?


それともうひとつ、
色々な事がオンライン化していったら
リアルに会って出来る事の価値ってのも
逆に上がると思う


その価値ってのは
その人の温度が肌感覚で感じられるって事なのかな


髪が変わって軽くなって
心が軽くなる
っていう僕らの仕事も

もっとその人の深い部分を
喜ばれるにはどうしたらいいのか?
とかを考える


髪を切ったり染めたりしなくても
心や体のケアのアドバイスで
喜ばれるのが今の僕にとっては
アーユルヴェーダなのかもしれない。
 
先日はナオト以来の男性を相手に
アーユルヴェーダの話をしました。

山口ユースケさんが作ってくれた
オンライン講座グループでコメントを頂いた
藤田裕樹さん
ゆうきさんはグループのコメントで
アーユルヴェーダの僕の投稿に

スターウォーズに出てきそうな名前w
ミーハーでしゃーせん🤣
 
一人一人と接していく姿勢、ドブ板営業っぽくてなんか共感する。
 
興味ありありですw


って感じのコメントくれた人。


このコメントひとつで
なんか楽しそうな人ですよね(≧▽≦)


こっちの熱量にしっかり反応してくる感じが嬉しい


他の事でコメントくれる時も、
熱量にリアクションしてくれる感じがある方なんですよね


だからやっぱり
本人もスゴく熱い人でした
 
カウンセリングとかアドバイス自体は大した事伝えれてないけど、取りあえずアーユルヴェーダって面白いって思ってもらえたみたい。


ゆうきさんに言われて嬉しかった言葉は
美容室とアーユルヴェーダの組み合わせ
最強っすねって言葉


なんか励みになったな


はじめましてで
ゆうきさんの事が色々知れて良かったんだけど
まだまだ伝えきれてなかったり話足りなかったりで時間がきてしまいました!


ゆうきさんまたお話しましょーね


その後にはスウにもあるくまちゃんのアロマストーン
そのアロマストーン作家の駒場真由美ちゃんとお話する事になってました。


​​​​​​​それはまた後日ブログにします♪
今日は以上です!

それでは今日も良い1日を(^o^)/✨
スウのお客さんとも
Facebookで繋がりたいので
お友達を募集してます♪
(これからFacebook友達限定で色々していきたいと思ってますので、是非お気軽に友達申請して下さい(^o^)/✨)

Facebookアカウント
スウの祐実ちゃんとは交代で仕事をしていて
お店の中にはお客さん一人という状態で対応させて頂いてますので、ご予約の際はご了承くださいm(_ _)m

祐実ちゃんもオンラインで英会話とか面白い事はじめてます♪


ブログも是非どうぞ(^^)✨