BLOG

アーユルヴェーダカウンセリングでの理美容師さんとのつながり♪

最近連日、営業後の夜にアーユルヴェーダのカウンセリングをしてます。


アーユルヴェーダカウンセリングで
早寝早起きの良さを伝えているのに
夜遅い日が続いて、
遅寝早起き状態になってます🤣


おとといの夜は福岡県の理容師さん
山本美由紀さん♪
昨夜はGulgulという大きなグループの美容室の本八幡店で大活躍されてる、
けーこさん(鈴木恵子さん)
お二人ともその前にカウンセリングした
奈良のぬっくのぬこさん(三浦由寛子さん)
のブログを見て興味を持って頂けたみたいです♪
ぬこさんのアーユルヴェーダ感想ブログ
美由紀さんははじめましてで、
アーユルヴェーダのドーシャの話から
その体質にあった日々の過ごし方、
ドーシャの状態による
人間関係における心の整理の仕方など
興味を持って聞いて頂けました♪

 
はじめましてでしたが
色々なお話で美由紀さんのことが知れたり
少しアドバイス的な事も出来たので良かったです♪

ついつい色々お話してしまい、
遅くまでお付き合い頂いてありがとうございました(^o^)/✨


また何か知りたい事などありましたら、
お気軽にメッセージ下さい(^o^)/✨

 
昨夜のけーこさんは以前からのお友達で
一緒に講習受けたりして、良くお会いする事が多かった千葉のママ美容師さん

最近は講師活動などされたり、
自分のお店をオープンするってのがあったりで
バリバリに活躍されてる注目の美容師さん。


講師活動もされてる位だから、
美意識が高くて、さすがいい日々の習慣をされてるなと感じました。


アーユルヴェーダ的にけーこさんにとって
その日々の習慣がなぜどういいのかとか、
自分がついやってしまう行動や食べ方で
どうドーシャが変化して、
体や心に現れているか?
など興味を持って聞いて頂けたみたいです(^^)
 
最後は旦那さんのドーシャもご自分で分析されたりも出来てて、大分アーユルヴェーダのドーシャの特徴を理解して頂けたみたいで良かったです(^^)


けーこさんもまたもっと深く知りたい事などあったらご連絡下さい♪


久しぶりに元気なけーこさんと
お話出来て楽しかったです(^^)♪


ありがとうございました(^o^)/✨



ぬこさんブログを読まれて
はもうお一人

名古屋のhairsalon oginoの
荻野千舟さん♪
 
千舟さんはアーユルヴェーダで出てくる
カタカナ言葉か苦手のようでしたが(≧▽≦)

ご自身のドーシャの特徴が
心と体に現れてるいるのが分かりやすい方でしたので
理解がしやすかったようです。


ご自分の事が分かるようになると、
旦那さんやお子さんの事、
その人のドーシャによって
食事がどう影響するか?
など面白く感じて頂けたみたいで
より深く学んでいくともっと色々面白いと思います♪



その後直接メッセージ頂けて
実践しようと思ってる事など
伝えて頂けて嬉しかったです。

千舟さんもまたもっと何か知りたい事などありましたら
メッセージ下さい♪

またよろしくお願いします!

ありがとうございました😊♪

 
美容師さんのお友達では少し前ですが、
岡山のおかん美容師のうっちー(内田宏美さん)
もカウンセリングさせて頂きました♪
うっちーは6月に自分のお店をオープンするって事で、これからがますます楽しみな人。


夜型になりすぎてしまってる事の改善や
今何気なくされてる事がうっちーの体質的にこう良いとか、色々理解していただけたみたいです。

しかし、はじめたのが夜遅くからだったのと
ついつい色々話こんでしまって、
ケッコー深夜遅くまでになってしまいました笑


自分も自分のお店をオープンする時のドキドキワクワクなど思い出すと、楽しくなります♪


色々これから環境も変わってくると思いますが、
いい習慣を日々身に付けて
体調も心も整えて万全な状態でオープン日を迎えられればいいですねー(^^)


ブログでのご紹介が遅くなってしまったけど
うっちーありがとうございました(^o^)/✨


うっちーはこの日お伝えした事など
次の日にすぐブログにしてくれてました♪
(仕事が早い!)
うっちーブログ


アーユルヴェーダカウンセリングした方々
みなさんをブログでご紹介出来てませんが
直接感想をメッセージ頂けたり
いい習慣1つでも始めるキッカケになってくれてたりで、とても嬉しいです。



僕も連日沢山の人とお話が出来て、
その人がどういうドーシャのバランスで
どう体や心に現れてるかなど
色々知る事が出来て、
今やっているアーユルヴェーダの学びもより深くなって楽しいです。



何よりこのアーユルヴェーダという
1つの智慧でみなさんとお話出来たり
コミュニケーションがとれて、
繋がれるのが日々楽しく感じています。



今自粛解除ムードで
以前のように予約が入ってきてて

一人一人の対応の矯めもあって
お店自体の予約か取りづらい状態になってきてます。


なので、
アーユルヴェーダのオンラインカウンセリングの予約も、夜や休みの日なとの対応になってて、お問い合わせ頂いてる方などお待たせしてしまっている状態で申し訳ないのですが

必ず時間を作って、
一人一人順番に対応させて頂きますので、
どうかしばらくお待ち下さいm(_ _)m


先になってしまうかもですが
募集もまだまだしてますので
お問い合わせもお待ちしてます(^o^)/


 
今日は以上です♪

それでは今日も良い1日を(^_^)/~~
スウのお客さんとも
Facebookで繋がりたいので
お友達を募集してます♪
(これからFacebook友達限定で色々していきたいと思ってますので、是非お気軽に友達申請して下さい(^o^)/✨)

Facebookアカウント
スウの祐実ちゃんとは交代で仕事をしていて
お店の中にはお客さん一人という状態で対応させて頂いてますので、ご予約の際はご了承くださいm(_ _)m

祐実ちゃんもオンラインで英会話とか面白い事はじめてます♪

ブログも是非どうぞ(^^)✨