BLOG

中野君が娘さんを連れて来てくれた♪

緊急事態宣言の真っ只中
友達が来てくれてた
 
 
自粛ムードの中、
電話かかってきて娘さんを連れて来てくれた
 
 
写真ブログにのせていいよって言ってくれてたけど、のせようって思ったけどやめておいた。
 
 
 
消毒しながら注意してやってますって言って
ゲストブログのせても全然いいと思う
そうしていいよって言ってくれた
 
 
でもいくら注意したって、
今までと何も変わらない現状じゃないし
自分だけの問題じゃないし
 
 
安心して来て下さいなんて言えない
 
 
こんな状況でも
僕の事を信頼してくれたり
逆に僕らの心配をしてくれたりした人もいて
色々考えて来ないって選択をしてた人だっている
 
 
自分は迷いながらも営業を続けた
 
 
祐実ちゃんとは交代制というか
完全マンツーマンで
お店の中はお客さん一人って状態で対応した。
 
 
売上は前年度の四割半位減った
 
 
半分以下になれば持続化給付金もらえるんですよって税理士さんに言われて
自粛ということで休むって手もあった。
 
 
それは知ってたけど、
やるって決めたから
スウに来たいって思った人は
一人一人やろうって決めたんだ。
 
 
ハッキリ言うけど、
持続化給付金はもっと困ってる人がもらえばいい。
 
 
たまたまギリギリもらえなかったから
カッコつけてる訳じゃなくて
 
 
うちは法人だからぶっちゃけ税金も高い
でもだからか法人は200万円頂けるらしい
 
 
 
それで新しい制度で家賃負担分がまた出るって税理士さんに聞いて、
ちょっとマジかってなった自分が嫌んなった。
 
 
うちはまだ余力があるよ
 
 
子供が多いから十万円の給付金も
沢山貰えるし、それで全然十分だよ
 
 
融資だってまだまだ手続き滞ってるみたいだけど、いつか借りれるだろうし
 
 
子供三人いるし、祐実ちゃんの給料とかあるけど別に僕が死ぬわけでもない
 
 
食べていける
 
 
緊急事態宣言あけて
やっぱり一人一人の対応はやめちゃいけないから
二人体制の時に比べたら
確実に売上は落ちるけど
 
 
予約も一杯になってきてるから
多分大丈夫だろう
 
 
 
オンラインで何か出来る事ないかって
アーユルヴェーダのカウンセリングしたりして
 
 
色々さ迷ってるけど
僕はめっちゃ元気です!

苦し紛れに空いた時間の活動考えて
そこでも素敵な出会いやご縁があって
そんな奇跡もとても嬉しいです
 
 
緊急事態宣言あけて
来られなかった人や
我慢してた人たちと
また会えてるのも嬉しいです
 
 
この先またどうなるか分からないけれど
いつもスウに来て下さって
ありがとうございます♪
 
 
 
またこれからもスウを
どうぞよろしくお願いします!
 
自転車で気軽に来れる距離じゃないのに
全然近いよとか言って
来てくれてありがとう

坂道めっちゃあるのに

電車乗るくらい離れてるのに


中野君は見ての通り切る所ないから(≧▽≦)
娘さん連れて初めて来てくれた


ありがとー

こんなタイミングで来てくれたの
嬉しかったぜ!


またね✋

 
スウの祐実ちゃんとは交代で仕事をしていて
お店の中にはお客さん一人という状態で対応させて頂いてますので、ご予約の際はご了承くださいm(_ _)m

祐実ちゃんもオンラインで英会話とか面白い事はじめてます♪

ブログも是非どうぞ(^^)✨