BLOG

6月23日(火)14時からお友達とアーユルヴェーダについて語る会をzoomで開催します🎵

来週の火曜日6月23日の14時から
アーユルヴェーダを通じて知り合ったお友達と、zoomでアーユルヴェーダトークをする事になってます♪

 
お友達の
るりちゃんと♪
文子さん(ふみちゃん)♪
お友達といっても
最近コミュニケーションをとったばかりのお二人。

るりちゃんがアーユルヴェーダに関する投稿をFacebookでしてたのを目にして、
その投稿がいいなぁと思って
僕がコメントをいれたら
お話しましょーってなって

そしたら文子さんもコメントいれてくれて
三人でお話しましょうってなったんです。


その話に絡んでくれてたゆりりんが
その話聞きたいって言ってくれて
zoomで参加型のお話し会にしようってなりました


なのでゆりりんもzoomに参加してくれます♪
Facebookのオンライングループでの
アーユルヴェーダ好きの三人とゆりりんによるお話し会です。
 
自由参加型のお話会にしたので
参加されたい方はメッセージ下さい♪
(※参加条件は一つだけ、
#円より縁
のオンライングループ
に入ってる事です)
事前にお二人と打ち合わせをしたのですが
僕は聞き役に回りたい位
るりちゃんとふみちゃんの話に
僕自身がめっちゃ興味があります(≧▽≦)


一応スウもアーユルヴェーダ分からない人
知らない人の為にも持ち時間で簡単な
ドーシャ(ヴァータ・ピッタ・カパ)の説明をしてから、お二人の話を聞いていくっていう流れになる予定です。


僕がオンラインカウンセリングした方々も
けっこう参加してくれるみたいなので嬉しいです。


その人たちにはドーシャの説明はおさらい的な感じになってしまいますが、
お二人の話を理解するのに必要だという事に打ち合わせでなったので、そこを僕が担当します。

あーーー緊張するー笑笑


出来ればお二人の話を聞いて
質問などする役に回りたい(≧▽≦)

説明するのは苦手じゃないんですけど
複数聞いてる人がいると話がぶれそうです(^-^;

なので誰か一人にターゲット絞って
その方に向けて喋ります!

(逆にいい迷惑!(≧▽≦))


どんなお話し会になるかわかりませんが
今からとっても楽しみです😊


っていうか、お二人は実際にアーユルヴェーダを仕事にいかしてたり、実践されたり
インドに行かれた事があったりと、
色々な面でアーユルヴェーダの先輩なものですから、
僕は学生のように聞いていたいんですよね。


まあでもそうもいかない感じになったので
ちょっとだけ頑張ります(^o^)/


僕の話はハードル低めでお願いします!!


でもお二人の話はめっちゃ面白いと思います!!
(そこのハードルは上げときました(^o^)/))

(≧▽≦)

もう既に参加表面して下さってる方も
これから参加してみたいって方も
6月23日14時から
zoomでお会いして
皆さんで楽しみましょう(^_^)/~~
 
グループ内のるりちゃんのイベント告知紹介文も乗せておきます♪
アーユルベーダについて語る会!
開催するよ!
 
鈴木 友也
山田 友里
植畑 文子
と話していて急に決まった企画です!
 
時間は6月23日火曜日の14時から15時半を予定しています!
 
もし私たちのトークを聞きたいと言う方がいらっしゃればコメントください。
 
アーユルヴェーダはインドスリランカで5000年ほど続いている伝統的な医学です。
 
モンゴルやタイなどの伝統医学にも大きな影響を与えたと言われています。
もちろん西洋医学もアーユルヴェーダの影響を大きく受けています!!!
 
私のブログにアーユルヴェーダに関することをちらほら挙げているので、ご興味ある方は読んでいただけると少しイメージつくかも!
 
https://ameblo.jp/jewelderuri/

今日は以上です!

それでは今日も良い1日を😊
スウの祐実ちゃんとは交代で仕事をしていて
お店の中にはお客さん一人という状態で対応させて頂いてますので、ご予約の際はご了承くださいm(_ _)m

祐実ちゃんもオンラインで英会話とか
メイクレッスンとか面白い事はじめてます♪

ブログも是非どうぞ(^^)✨
スウのお客さんとも
Facebookで繋がりたいので
お友達を募集してます♪
(これからFacebook友達限定で色々していきたいと思ってますので、是非お気軽に友達申請して下さい(^o^)/✨)

Facebookアカウント