BLOG

艶肌子先生とアーユルヴェーダのお話しました♪

昨日のお休みは
仲山真名美さんのアーユルヴェーダカウンセリングをしました♪
まなみさんは美のスペシャリストみたいな方で、
一度お会いした事があって、
めっちゃキレイで楽しい方なんですけど
後でお年を知ってビビりました(≧▽≦)


同じ世代か少しお姉さんくらいに思ってたので。


あえて年齢は言いませんが。。。


そんな方にどうアーユルヴェーダを知ってもらおうか、そっちもある意味ビビってました(≧▽≦)


まなみさんは人に教える仕事もされてるので
そういう意味でも緊張するー🤣
だけどまなみさんは気さくで楽しい方なので
ホントはそんなに緊張してないけど

(どっちでもいい話笑笑)


正直な所やっぱりプレッシャーとかはあるんですよね、これはまなみさんだけではなく
ちゃんと伝わるかな?っていう不安がいつもゼロではない。


でもやっぱり教え上手は聞き上手って言葉があるように

(ないかな?
ないとしたら今勝手に作りました!)


色々興味を持って聞いて頂けました♪


まなみさんは美容をお仕事にされてる方ですし、
普段から体にすごく気を使われてる方なのが改めて分かりました。

なのでドーシャの乱れとかがなく
とても健康的!


取りあえずアーユルヴェーダって物が
どういう物で、
どういう考え方がベースになって成り立ってるのかというのをお伝えしました。

色々なお話をしても
理解されるのが早くて、
ご自身の知識との繋がりとかから
質問されたりもして、
スゴいなぁーって思いました。


個人的にはもっとお話して、
まなみさんがお持ちの現代栄養学の知識からみた、アーユルヴェーダの食べ物の考え方
との類似点とか相違とか、
あと
メディカルアロマからの見識とかも
伺いたかった所です。


これから自分のアーユルヴェーダの理解を
もっと深めたいって思える
カウンセリングになりました(^^)


今回からまなみさんへの「ドーシャ」
の説明にも使ったこのボード
zoomだと画面共有とか出来て色々やり方あるんだけど、この辺はアナログ笑


でも自分ボード使う方が好きかも。。。


その辺も色々改良していこうと思います。


まなみさんがこの日お伝えした事
ブログにまとめてくれました🎵
まなみさんありがとうございました(^o^)/✨

またお話しましょー😊


僕もこれからもっと勉強しまーす!


この日このカウンセリングの後に
アーユルヴェーダを語る会がありました。

それはまた明日ブログにします!
まなみさんは山口ユースケさん率いるFacebookのオンライングループの番組で艶肌子先生のツヤツヤ美肌講座で活躍されてます♪

グループに入ると過去の番組のライブ録画が見れます♪
今日は以上です!


それではまた(^_^)/~~
スウの祐実ちゃんとは交代で仕事をしていて
お店の中にはお客さん一人という状態で対応させて頂いてますので、ご予約の際はご了承くださいm(_ _)m
 
祐実ちゃんもオンラインで英会話とか
メイクレッスンとか面白い事はじめてます♪
 
ブログも是非どうぞ(^^)✨
スウのお客さんとも
Facebookで繋がりたいので
お友達を募集してます♪
(これからFacebook友達限定で色々していきたいと思ってますので、是非お気軽に友達申請して下さい(^o^)/✨)
 
Facebookアカウント