BLOG

バカボンのパパ

バカボンのパパのようになりたい

うちの息子は二歳なんだけど
(もうすぐ3歳)


バカボンのパパの
「これでいいのだ~」の真意は
子供を通して、
僕が教えてもらってる気がする


人は色々な経験をして
今がある

と僕も思っている


バカボンのパパだって
あの境地に達するまで
色々回り道をしたのかもしれない


生まれた時から
「これでいいのだ~」
って言ってたとしたら


ブッダを越えてる


天上天下唯我独尊

より

「これでいいのだー!」

って言いながら生まれてきた
って方がカッコいい

(僕の個人的思考です!)

まーある意味おんなじ意味なんだけど
人によって解釈が色々あるから
こういう書き方してる




バカボンのパパも
もしかしたら沢山の経験をして
誰かの為に駆けずり回り

信じては裏切られ
沢山の涙を流して


汚れちまった悲しみに
を知ったかもしれない

そんな
バカボンのパパの
「これでいいのだー」



子供が
あるがまま、ありのままでいる
っていう事の
大人的解釈だと思う


なぜなら

これでいいのだー
と思ってない自分がいたから

これでいいのだー
って思うのだー


だって子供は
うちの息子は

これでいいのだー
とさえ思ってない


それは世間を知らないから、
人の苦しみや悲しみを
知るよしもないから


でも
バカボンのパパの
「これでいいのだー」


どんなに汚れてても

それでいいのだ



汚れた僕は思うのだ
 
お友達の理容師さんにケンさんって人がいる。

相模原市でorb hair museumっていう
サロンをされてます

そのケンさんのブログ
僕はこの人の考え方とか
されている事が
「好き」なんですよね

されてる事が好きっていうより
「ファン」みたいな感じかな


そんで自分でされてる多分
世間一般で言われる「いいこと」な活動を
何の見返りもなく
自分の好きでやってる事って
本気で言い続けてる


エゴイズムだって

その中でこの
おまけん式超絶エゴイズム論
のブログのように、
究極のエゴイズムの話を良くされてる


そういう姿勢に感化されて
僕もケンさんみたいに生きたいって
どっかで思ってる


でもそれは違うなっていつか思った


ケンさんが違うとかじゃなくて
僕がケンさんのように生きたいってのは
違うなって思ったんですよね


自分に嘘はつけないから
自分はケンさんにはなれないって思ってる


ケンさんの言ってる事はわかるけど
スウさんのはキレイ事だって
人に言われた事もある

でもね
自分と、
本気の本当の自分と向き合って
自分にも嘘がない
自分の中の答えを探してるんだよね


ケンさんとFacebook上のコメントで
いつも僕のメンドクセー絡みに
嘘がなく本気で絡んでくれるケンさん


そんなコメントのやり取りから生まれた
僕が思ってる事を
ブログにしてみました


アンサーブログになってないかもだけど、
これが僕流のアンサーブログです!



あーーメンドクセーーーーー!!!


(≧▽≦)
今日は以上です!


それでは今日も良い1日を(^_^)/~~
スウの祐実ちゃんとは交代で仕事をしていて
お店の中にはお客さん一人という状態で対応させて頂いてますので、ご予約の際はご了承くださいm(_ _)m
 
祐実ちゃんもオンラインで英会話とか
メイクレッスンとか面白い事はじめてます♪
 
ブログも是非どうぞ(^^)✨
スウのお客さんとも
Facebookで繋がりたいので
お友達を募集してます♪
(これからFacebook友達限定で色々していきたいと思ってますので、是非お気軽に友達申請して下さい(^o^)/✨)
 
Facebookアカウント