BLOG

乾かす時の習慣

こんにちは!

スウです♪


今日は僕のヨガの先生でもある
ナナさん。


ナナさんは趣味でヨガを教えてくれてて
いつも教えてくれてる小学校が使えない今
ずっとヨガ教室はお休みです
(早く再開するといいなぁ
って言っても僕も中々いけてないけど。。。)


ビフォア
ビフォアでもういい感じのような気がする。


前回のカットが良かったから
って言いたい所だけど、
前回のカットは僕じゃありません(≧▽≦)


スウの予約が取れなくて
ナナさん別の所でカラーもしてました!


しかもハイライト入れてた(笑)


ナナさんはヘナとインディゴをミックスしたカラーしてるのに、
他でヘナしてる人の髪をハイライトするって
美容師さん的に嫌な仕事だったろうに。。。


ナナさんハイライトはしたいって言ってたから、
逆に難しい仕事ありがとうございますって感じです(≧▽≦)


カラーは先週スウでしたので
今回はカットのみ


裾が膨らむのとフワフワしてくるのが気になるそーです


湿気が出てきてまとまらないって事なので
いつものように乾かしただけで形になるように

シルエットの違いは後ろからのビフォアアフターが分かりやすいですかね

ビフォア
アフター
スッキリしました♪

前からはこんな感じです♪
素敵ですねー✨


ブラシ使ってブローとかしてなくて
バーッて根本が起きるように乾かしただけです。


ナナさんはつむじが右回りで
右のサイドの毛がはねる
そして、左の後ろもはねる

という癖があります


はねる所ってのは
その髪の毛自体の癖っていうよりも
根本の癖ではねるって事がほとんど


根本が寝てるから毛先がハネルんですよね
だから根本が起きる方向、
毛の流れと逆
そして下から上に乾かすと収まる


でも、なぜか皆毛流れの方向に
ナナさんだったら右サイドの髪を前から後ろに
そして上から下に乾かす


だから跳ねちゃうんですね


もちろんそう乾かして収まるようにカットしておくってのが大前提なんですけど
ケッコー乾かし方でハネルように乾かしてる人多いです。


その辺をまたレクチャーして。


っていうかいつもしてるよーな

あれ?伝わってない?
🤣


いや、そうやって乾かすと収まるって
分かってても習慣で何気なくそうしちゃうんですよね


だからはねるなぁって思ったら
是非思いだして下さい


根本を起こすように乾かすのが
逆に習慣になるように
僕はしつこくレクチャーし続けます!
(≧▽≦)


ナナさんありがとうございました(^o^)/


ヨガ再開出来るの楽しみにしてます♪
今日は以上です!

それでは今日も良い1日を(^_^)/~~
スウの祐実ちゃんとは交代で仕事をしていて
お店の中にはお客さん一人という状態で対応させて頂いてますので、ご予約の際はご了承くださいm(_ _)m
 
祐実ちゃんもオンラインで英会話とか
メイクレッスンとか面白い事はじめてます♪
 
ブログも是非どうぞ(^^)✨
スウのお客さんとも
Facebookで繋がりたいので
お友達を募集してます♪
(これからFacebook友達限定で色々していきたいと思ってますので、是非お気軽に友達申請して下さい(^o^)/✨)
 
Facebookアカウント