BLOG

ガンバレーーー!!

こんにちは!

スウです♪


僕の好きなブルーハーツの曲に
「人にやさしく」
っていう歌がある


その当時、音楽評論家たちの間で
最近の日本のロックは応援歌みたいで
全然ロックじゃないって言われるような
風潮があった


がんばれロックだ

ってね


そんな中で歌詞の中に
あえてなのか分からないけど
「ガンバレ」
って言葉を入れた
「人にやさしく」
はスゲー「ロック」だった


僕にはそれまでの「ロック」って形の
宣戦布告の様に聴こえた


別にそれまでのロッカーたちと戦ってる訳じゃないんだろうけど、
その当時の僕には
ロックっていう型にはまるってのが
もうロックンロールじゃない
って言ってくれてる様だった


「ガンバレ」なんて直接的な歌詞を入れて
ロックンロールに出来るのは
当時のブルーハーツしかいなかったかもしれない


叫ばなければやりきれない思いを
大切に捨てないで


って所が僕は好きだな


あなたにもあるよね
きっと

そういう想いが。。。


気が狂いそう
優しい歌が好きで

ってのも好きだ


っていうか全部好きだ


カッコ悪くたっていいっていう想いが
逆にカッコいいに変わる
そんなロック


人は誰でもくじけそうになるもの

だから今

今、デッカイ声で言いたい


叫びたい


聞こえて欲しいあなたにも


ガンバレーーー!!


 
↓クリックで聴いてね
ブラック繭玉ケンちゃん


昨日はありがとうございました!
今日は以上です!


それでは今日も良い1日を(^_^)/~~

 
祐実ちゃんとは交代で仕事をしていて
お店の中にはお客さん一人という状態で対応させて頂いてますので、ご予約の際はご了承くださいm(_ _)m
 
祐実ちゃんもオンラインで英会話とか
メイクレッスンとか面白い事はじめてます♪
 
ブログも是非どうぞ(^^)✨
スウのお客さんとも
Facebookで繋がりたいので
お友達を募集してます♪
(これからFacebook友達限定で色々していきたいと思ってますので、是非お気軽に友達申請して下さい(^o^)/✨)
 
Facebookアカウント