BLOG

ペタンとなりやすいくせ毛のカットとドライヤーでの乾かし方

こんにちは!

スウです!
最近ひどく暑くなってきてたからか
伸ばしてた方がショートにするっていう現象が急増中です!

今の状況とかもあるのかな?

暑さだけでなく、何かスッキリしたいって気持ちもあるのかもしれないですねー

今日はまたそんなお一人のウチダさん

ビフォア
ウチダさんはくせ毛で、
そのくせをいかしたりしながら
伸ばしていく予定だったのですが
やっぱり短くされたいって事で
バッサリカットしましたー

アフター
素敵です!😊❤️


くせ毛をいかしたショートが
似合いますねー♪


ビフォア→アフター
ウチダさんの髪はくせがあるんだけど
寝やすい髪なんですよね

あまりタイトなショートにしちゃうと
お顔立ちに合わなくて、
むしろくせ毛をいかして動きを出した方がいい感じ

だから乾かしただけでそうなる様にカットしましたて

写真みたいに仕上げる時のポイントは
根本を起こす様にブワッ~と下から上に乾かす

髪が落ちる角度の斜め下から斜め上に乾かすってのを意識すると、いい感じに根本が起きてくれます♪

上から下に押さえつけたり、
撫で付ける様に乾かすんじゃなくて、
取りあえず乱暴にブワーッと乾かした方がいいんです!

くせ毛の人は上から撫で付けたり
くせを伸ばそうとしたりしちゃいがちなのですが
こういうスタイルは特にむしろその逆をするといい感じになります♪
 
くせがスタイリングされたように
自然に動いて、形になってますよね

乾かすだけで決まる様にカットされてる
ってのが大事ですけど、ブロー自体は
​​誰でも出来る簡単なスタイリング方法です♪

是非お試し下さい(^^)

 
今日は以上です!

それでは今日も良い一日を(^_^)/~~
祐実ちゃんとは交代で仕事をしていて
お店の中にはお客さん一人という状態で対応させて頂いてますので、ご予約の際はご了承くださいm(_ _)m
 
祐実ちゃんもオンラインで英会話とか
メイクレッスンとかしてます♪
 
ブログも是非どうぞ(^^)✨
スウのお客さんとも
Facebookで繋がりたいので
お友達を募集してます♪
(これからFacebook友達限定で色々していきたいと思ってますので、是非お気軽に友達申請して下さい(^o^)/✨)
 
Facebookアカウント
インスタグラムもやってます♪