BLOG

アーユルヴェーダライフスタイルカウンセラースクール終業しました(^^)♪

こんにちは!

美と健康のキラキラ窓口のスウです!

(この挨拶やっぱり自分でキラキラっていうのは抵抗あるな笑)
去年からまたアーユルヴェーダスクールに通うこと一年

卒業試験も終えて昨日無事スクールを卒業しました!
これを機会にこれからは美容師の仕事と
アーユルヴェーダライフスタイルカウンセラーとして活動していきます!

卒業前からFacebookのご縁のある方のカウンセリングを延べ40人以上させて頂いて、
お店のメニュー化に向けて試行錯誤してきました
よちよち歩きから始まった僕のカウンセリングに言わばモデルの様な形で協力して頂いた方々に感謝しております。

お陰様で自分のカウンセリングスタイルが形になってきて自信がつきました♪

アーユルヴェーダを通しての学びは
まだまだ続けていき、皆さんにもっとより良い還元が出来ればと思っています。


僕がアーユルヴェーダが好きな理由は
宇宙の真理みたいな事をいっていたり、
人間らしい生活の事を説いていたり
僕の探求心をいつまでも燃え尽きさせない所です

そして決してストイックではなく、
人間らしく楽しく喜びをもって、
からだも心も健康でいる事が
誰かのハッピーにも繋がり
大自然の中で生かされてる事の恩返しになる

何気なく吸っている空気も
生きるのには欠かせない水も

忘れてしまいそうな当たり前だと思っている事に感謝が出来る

これは僕にとっては大きな収穫です
 
大人になると色々な事を分かった気になって
目の前の事に感謝できなくなる

この分かった気ってのが、
自分の中の曲者なんです

なんせすぐ分かった気になるので笑
何にも知っちゃいないって事を知っている

宇宙の真理がもし分かったとしても
そこにはただ自然とあらゆるものに感謝があるってのが、人の道だと思う

感謝がないと、自然を尊敬していないと
人は過ちをおかす

人に対しても感謝や尊敬がないと
過ちをおかしてしまうのと同じように

感謝は大事
ただ生きている、
今日も心臓が動いている
空気を吸えている
って事だけでも感謝なのだ

いつも自然からただで頂いている

ただでもらってるものに感謝がなくなるのも大人だし、そこに気づいて感謝できるのも大人の人間
同じ人間なら僕は後者でいたい

もらっているから恩返しがしたい

そうは言ってられない事もあるかもしれないけどね。


ただ生きているだけでニヤニヤしてる
(普通にすれ違ったらアブナイやつです笑)


自分を大切にするって事に真剣でいようと思う。

そこが蔑ろになってしまうのは
人を蔑ろにするのと同じと考えたら自分の中でも、もっと真剣に向き合える

アーユルヴェーダは僕にとって
探求心や好奇心を持った楽しみの中で、
沢山の学びを教え続けてくれています
 
そんなものに出会えて嬉しい。

その喜びを少しでも誰かに伝えたり
役立ててもらって、またそれが伝わった誰かが、他の誰かをハッピーにする

そんな世界を夢見ています
 
ライフスタイルカウンセラーとしての一歩を踏み出す宣言ブログのようになりましたが、
これからもどうぞよろしくお願いします(^o^)/✨
今日は以上です!

それでは今日も良い1日を(^_^)/~~
祐実ちゃんとは交代で仕事をしていて
お店の中にはお客さん一人という状態で対応させて頂いてますので、ご予約の際はご了承くださいm(_ _)m
 
祐実ちゃんもオンラインで英会話とか
メイクレッスンとかしてます♪
 
ブログも是非どうぞ(^^)✨
スウブログの読者の方
是非Facebookでお友達になって下さい♪
色々お話しましょー(^^)✨
インスタグラムもやってます♪
YouTube