BLOG

心に熱いものを持っている人へ

こんにちは!

横浜青葉台の理美容室スウの鈴木です!

スウさんと呼んで下さい♪


最近アーユルヴェーダライフスタイルカウンセラーとしても始動しましたので
そちらもよろしくお願いします(^^)

熱い人が好きです


クレバーな人よりも熱い人が好き

 
たとえ世の中を上手く渡っていけてなくても
心に熱いものを持っている
そんな人が好きです
 
 
自分もそうでありたいと思う
 
自分の火が消えそうになったら
つまらないって自分で思っちゃう
 
だからやりたい事をやりたいようにやる
 
 
でもそれを人には強要しない


熱い人は好きだけど
強要されるのは苦手です(笑)
 

人にはそれぞれの生き方があるから
 
それも尊重できる自分が今はいる
 
妥協じゃなくて
 
本当に尊重してる
 
 
でも
そういれる自分が好きなように
あなたの中にも、その熱さが見えたなら
それをとても愛しく想う
 
 
そんな夢中になれるものに生きてる間に
どれだけ出会えるかはわからないけど
 
 
そう本気で望んで
周りのせいにしなければ
いつか見つかる
(過去の自分に言ってます笑)
 
 
それが実るかは分からない
 
 
大学生の時に好きだった女性にふられて
本当にやりたい事も出来ず
くすぶっていたときに


あしたのジョーの矢吹丈のように
真っ白な灰になりたいと思った


人生の中できっと誰もが経験するような事を
この世の終わりかのようにとらえて笑

 
でもあれじゃないこれじゃない
と自分に言い訳したりしながら
 

こんな程度でいいんじゃないかな?
ってささやくもう一人の自分がいて
 
 
そいつが
そんなのなくたって
生きてるだけで素晴らしいじゃん
って
もっともらしい事を言ってくる
 
 
そうかもしれない
 
でも
やっぱり本気でやりたい事がある
 
 
大人になると言い訳ばっかり上手くなる
 
ほんとそこだけは勝手にレベルが高くなる(笑)
 
 
言い訳も名人クラスになると
言い訳してるって事すらわからないように
自分で自分を騙す事も出来てくる
 
 
それが社会に迎合するって事なのかもしれない
 
 
そうやってどこかで色々な事をあきらめて
そんなもんだよって言ってしまう
 
 
それが良いとか悪いとかじゃないんだ
 
 
だけれど
自分は自分がやりたいって思った事をやり通したい
 


カッコ悪いかもしれない


スマートには出来ないかもしれない
 

そしてそれは時間が経つと変化してしまうものなのかもしれないけれど、
今の自分の気持ちに嘘はつきたくない
 
 
自分が自分の心に素直じゃなければ
誰もそれを大事になんかしてくれないだろう
 
 
自分でそうと決めた事が一番大切
 
 
 
だからやるしかない
 
 
逃げてた方が楽?
 
 
そんな事はない
逃げてた方が僕は怖い
 
 
その怖さを知ってるから
逃げたくない
 
 
やりたい事を自分が思うようにすればいい
 
 
ただそれだけの事なのだから
スッキリしてて気持ちがいい
 
 
 
そんな風に思える10月って
良い季節ですね(≧▽≦)


しめが急ですみません(笑)
 
 
今日の朝焼けと早朝の空
今日は以上です!
 
それでは今日も良い1日を(^_^)/~~
 
祐実ちゃんとは交代で仕事をしていて
お店の中にはお客さん一人という状態で対応させて頂いてますので、ご予約の際はご了承くださいm(_ _)m

祐実ちゃんの出勤は主に
火、水、木、土曜日の9時~15時です

(その時のご予約の状況などで変動する場合がありますのでご了承下さい)

祐実ちゃんのブログも是非チェックして下さい
スウブログの読者の方
是非Facebookでお友達になって下さい♪
色々お話しましょー(^^)✨

Facebook

インスタグラム

YouTube