BLOG

念願のSandySPAのりょうこさんのスエディッシュマッサージを体験して来ました(^^)♪

こんにちは!

横浜青葉台の理美容室スウの鈴木です!

スウさんと呼んで下さい♪


最近アーユルヴェーダライフスタイルカウンセラーとしても始動しましたので
そちらもよろしくお願いします(^^)

~~~~~~~~~~~~~~~~
先日去年から行きたい行きたいと思ってた所へようやく行ってきました♪


お友達の山口ユースケさん、さやかさんご夫妻と、りょうこさんのいる湘南にあるスエディッシュマッサージサロンのSandy SPA
朝早くから出迎えてくれたのはこの日マッサージをしてくれるりょうこちゃん
去年の夏にのぶさんちというというイベントがここであって、
その時からSandy SPAのりょうこさんのマッサージをいつか受けに行こうと思ってました


しかし中々行かずにいた所を
偶然お友達に誘われて、
この日行く事が出来たんです


誘ってくれたのは
去年ののぶさんちで知り合った
(左から)
ゆりりん、美幸ちゃん、綾ちゃん
りょうこさんの施術を受けた後にユースケさんと一緒に写真をパシャリ✨
顔が緩んでて自分の顔じゃないみたいな感じになってます笑

ボーッとして、頭がいい感じに回らない
気持ちいい状態


一番左の美幸ちゃんもユースケさんの施術を受けた後で、ゆりりんと綾ちゃんはその後午後からの施術です

普段SandySPAはお客様同士が合わないような施術者とゲストのプライベート空間を大事にされてるそうなのですがこの日は特別✨


貸し切り状態にして頂いてお友達同士皆で過ごせる時間を特別に作って頂けました♪



りょうこさんのマッサージの感想は
「全てが丁度いい感じ」でした(^^)


固まっている所を少しずつ少しずつ
層のように固くなっている一枚一枚を丁寧に緩ませてくれて、奥深くまでケアしてくれる



りょうこさんは可愛いらしい見た目のままに
とても優しくて明るい方なんですけど
凛とした強さみたいなものも持っている方だなと思いました


マッサージの所作ひとつひとつが
優しく柔らかく、それでいて整っていて、
僕の身体に合わせて必要な所に必要な力で施術してくれる感じ


触れてもらう感じがホントとても心地良かったです✨


スエディッシュマッサージ初体験で
りょうこスペシャルが受けれて本当に良かった😊
(途中何回か夢を見て落ちてました笑)


皆でランチを約束してて
待ち時間の間にハンモックに乗って遊ぶ♪
ランチはりょうこさんが作ってくれた
りょうこ飯(りょうこごはん)です♪
 
これがまためっちゃ美味しくて
あっという間に完食してました。


お肉と歯ごたえがシャキシャキ気持ちいい野菜のバランスがサイコーで
味が本当に美味しい!


至れり尽くせりの時間


そして久し振りにリアルで皆と会って
楽しい楽しい時間でした😆
最後にSandySPAの皆さんお一人お一人と
ツーショットをお願いしました(^^)
 
ただのファンです(≧▽≦)


そして自分全部同じポーズで同じ顔笑笑


顔に力が入らないというか
ふにゃふにゃした感じがしてて
ほぐれるってこういう事なんだなぁと実感しました
誘ってくれた皆さん、
そしてSandySPAの皆さん
どうもありがとうございました!


去年の夏ののぶさんちという
皆でバーベキューをするというイベントで来たSandySPA


お客さんとして初めて伺わせて頂いて
本当に素晴らしい人たちで
素敵なサロンだなぁと思いました


家族のようにリラックス出来るサロンって
特に今のこのご時世中々ない


ホント貴重な時間を過ごす事が出来た
忘れられない1日になりました✨
そしてりょうこさんに施術してもらって
自分の身体が思ったより疲れているって分かった


ほぐれた自分ってすごく大事だなと思いました。

りょうこさんにはまたメンテナンスをお願いしたいです


りょうこさんありがとうございました!!
~~~~~~~~~~~~~~~~

ここからは去年からこの日までの回想録

SandySPAに行った後の想いをメモしてたのでそれをまとめて残しておきます

~~~~~~~~~~~~~~~~
去年の夏ここで沢山の出会いがあった
 
その夏のイベント
「のぶさんちin Sandy SPA」では
皆でのぶさんの話を聞いてバーベキューをするという事の他に


本気で変わりたいと思ってる人たちだけが集まるという約束があって、
人のために自分は何が出来るのか?
というお題、というかテーマがあった
 
 
僕はそのお題をうけて
カメラ2台首から下げて
ギターを背負って参加した
 
 
はじめましての綾ちゃんには美容師ではなくカメラマンだとずっと思われてたらしい(笑)
 
 
 
人のために何が出来るのか?
という問いに
ただの自分のままではいられない
と思ったのがカメラ2台とギターと
ワイン二本
 
 
あの頃から色々な経験をして、
出会いがあって
そこから学ぶものがあって
 
 
自分の中で色々変わった事があるのかな?
 
 
確かにそれもある、
色々な事を許容出来るようになった
自分の事も人の事も
 
 
でも、本当は変わる事のない大事なものがずっと自分の中にあって
それに気づけない自分がいただけなのかもしれない
とも思う
 
 
僕は疲れたと思ってない
本当は疲れた身体と頭で
そこに気づくための今日があったのかな
 
 
皆とリアルに会えて「安心」した
 
 
綾ちゃん以外
ユースケさんもさやかさんも
りょうこちゃんもゆりりんも美幸ちゃんも
リアルで会うのは去年の夏ののぶさんち以来
 
 
なんだけどなぜだかすごく安心したんですよね
 
 
りょうこさんにマッサージを受けたからかもしれない。
 
 
何もなくても、そこに居ていいんだよと言われてるような気がした
 
人との出会いというのは
自分次第で宝にもなり、
素っ気ないものにもある


そこに何かがあるのを感じるのではなくて
何もないように見えてずっとあるものがある



当たり前の中にとても大切なものが隠れていて


そんな事に気づけたなら
その瞬間瞬間が感動で居心地がいいのだ


その為にはいつも自分がニュートラルで
柔らかい状態でいなければ
そうは感じる事が出来ない


何が良くて何が悪くて


こっちが優れていてこっちは劣っている


これには愛があって、
それにはない


これは深くて、これは浅い


そんなジャッジをする自分がいつまでも
自分の中にいて


ありのままの素晴らしさや
何もないふりをしている輝きに
気づけないでいるのだ


そんな事を僕はまた
学びとして受け取りました


忘れてしまわないようにここに残しておきます


本当に皆さんありがとうございました!


またお会いしましょう(^o^)/
今日は以上です!

それでは今日も素敵な1日を(^_^)/~~
祐実ちゃんとは交代で仕事をしていて
お店の中にはお客さん一人という状態で対応させて頂いてますので、ご予約の際はご了承くださいm(_ _)m

祐実ちゃんの出勤は主に
火、水、木、土曜日の9時~15時です

(その時のご予約の状況などで変動する場合がありますのでご了承下さい)

祐実ちゃんのブログも是非チェックして下さい
スウブログの読者の方
是非Facebookでお友達になって下さい♪
色々お話しましょー(^^)✨

Facebook


インスタグラム