BLOG

人生を自分の足で歩くために考えてる事

こんにちは!

横浜青葉台の理美容室スウの鈴木です(^^)
もしあなたが
あなたらしくいられる為に
今動こうとしていて

でも何かに縛られて
後一歩を踏み出せないでいるとしたら


そんなあなたに今の自分が言える事を考えてみました

アドバイスではなく
ささやかな祈りとして
思ってることをブログに書きます


分かりにくいかもしれないけど
もしそんな方がいたら読んでみて下さい

先にはっきり言っておくと
あなたの為を思ってでもあるのですが
自分が思ってる事をただ言いたいだけともいえます

なので
何の参考にもならないかもしれません


そこは覚悟しといて下さい(笑)


そんな考え方もあるよね位でもいいです


自分が生きていて
目には見えない無数のものに
ありがとうという気持ちがわいて

自分が今ここに立っていられるのは
そんな無数のものに支えられているという安心感があるからなのだけれど


一歩踏み出せないでいるあなたがいるとしたら


その安心感はその目には見えなかったものに気づく事、
という大事な事がある
という前提でお話ししますね


(この前置きが余計分かりにくくしたかもしれませんが笑)




自分の人生を自分の足で歩く
ってのは楽しい


自分の足で
ってのがいいですよね


自分の人生を他人の足で歩く


それも楽しそうだけど笑

ある程度歩いたらその足は
感謝を持って返した方が良い
 
自分の頭で考えて
 
自分がやりたいようにする
 
それがシンプルに楽しい
 
それがズッコケていたって
 
いわゆる世の中の成功とか
結果につながらなくたって

変わってますねって言われたって
 

今この瞬間に夢中になれる自分や
 
色々な事を味わえる自分がいる
 
それが何よりも幸せと思う
 
 
そんな無駄な事をやってても
と言われても
 
僕やあなたが夢中でやれるものの変わりを
誰かが見つけてくれる訳でもない
 
 
頑張った結果それを得るのではなく
 
夢中になれる事自体が幸せなのだ


夢中になってたら
沢山転んでアチコチぶつけて

どこで何をしたらそうなった?

って位の
泥だらけで帰ってきた猫みたいに


(今は家猫だからわかりづらい例えかもだけど)


汚れた顔をした人が
健気に生きてるのが愛しい


スマートに生きるのもカッコいいけど


毎日が冒険のような

ハックルベリーフィンみたいな友達がいいな


人の機微を感じて
泣いてしまう事もある
 
 
そんな涙も良かったなと思う
 
 
なるべくならそんな気持ちを共有したいと思う気持ちがある
 
 
それはなぜなのかな?
 
 
僕が誰かをどこかに導くとか
そんな大層な事ではなく
 
 
ただシェアしたいのだ
 
 
美しい景色をみて
 
きれいだね
 
とか
 
美味しいものを食べて
 
おいしいね
 
 
って何のこだわりもなく言い合える人と
ずっと一緒にいたい
 
 
そういう人たちと触れあったり
色々な景色を見るために
僕は発信し続けるのかもしれない
 
 
そしてそんなあなたが今も快活で
生き生きとしていられますように
 
 
それは僕が望む事ではないかもしれないけれど、
そんなあなたが大好きで
そんなあなたといつも会いたいです
 
そしてもしそんな大好きなあなたが
まだ今踏み出せないでいるとしたなら


大丈夫です


そこから踏み出しても
色々なものや色々な人たちがあなたを支えてくれるでしょう


そこから一歩踏み出したあなたと
また沢山の話がしたいです
今日は以上です!

それでは今日も素敵な一日を(^_^)/~~
最近YouTubeでアーユルヴェーダの事話してます。
興味がある方は是非見てみて下さい♪
祐実ちゃんとは交代で仕事をしていて
お店の中にはお客さん一人という状態で対応させて頂いてますので、ご予約の際はご了承くださいm(_ _)m

祐実ちゃんの出勤は主に
火、水、木、土曜日の9時~15時です

(その時のご予約の状況などで変動する場合がありますのでご了承下さい)

祐実ちゃんのブログも是非チェックして下さい