BLOG

例えば人生が冒険だとしたなら

例えば人生が冒険だとしたなら
 
 
大した傷も負わずに
冒険の書を読みながら
自分が見たい所だけが見れたと
満足して終わる冒険と
 
 
色々な所を怪我してでも
見たこともない景色に感動したり
思ってもみない自分を揺さぶるような出来事に出会える冒険があったとしたら
 
どちらが楽しいだろう
 
あなたが大切にしていた
もしくは捨てようとしても捨てられない
何度も確かめるようにして触る古い傷
 
 
誰もが忘れていき
捨てていき
 
なかったかの様に生きる事がいいと言う
 
 
そうやって出来るし
 
 
そんなやり方がいいよねと言う


そうだと思う


しかしそれは冒険の証しで
 
 
時がたっても変わらない事実であって
 
 
僕が流した涙もあなたが流した涙も
 
 
同じだったと思える日の為に
とっておいた
 
 
胸の奥の奥にしまった悲しみなのかもしれない
 
 
僕があなたを理解出来て
愛おしいと思うのは
 
 
その悲しみを実は忘れてなくて
覚えているからに他ならないと思う


それは一人の人として生きていたら
誰もが経験する悲しみで
 
 
そこにフォーカスする必要はないが
 
 
どこかに預けていて
捨てる事なくとっておいたものなんだろう


その生々しさは消えて
リアルに感じる事はもうないのだけれど


傷も癒えてすっかりなくて
スッキリと晴れ晴れとしていても


その感覚は忘れてない
 
 
色々な事を捨てる
ってのが流行ってるし
 
軽くなるってのが
時代の流れだという自覚があるけど
 
 
僕はあなたの気持ちが分かる世界にいたい
 
 
だから捨てるんじゃなくて
預けておいて
 
 
一緒だったんだよね
 
っていつでも引き出す事が出来るのだ
 
 
 
あなたが知れて嬉しい
 
 
というのが僕の冒険には必要だから
 
 
それで泣く事になったって
それでいいのだ
 
 
今日も温かい気持ちで
爽やかな風が吹いていて
 
 
あなたを感じれる自分がいるのが
嬉しい
 
 
それが僕の「毎日が冒険」
という感覚なのです
 
 
最近YouTubeでアーユルヴェーダの事話してます。
興味がある方は是非見てみて下さい♪
祐実ちゃんとは交代で仕事をしていて
お店の中にはお客さん一人という状態で対応させて頂いてますので、ご予約の際はご了承くださいm(_ _)m

祐実ちゃんの出勤は主に
火、水、木、土曜日の9時~15時です

(その時のご予約の状況などで変動する場合がありますのでご了承下さい)

祐実ちゃんのブログも是非チェックして下さい