BLOG

気持ちの悪い愛

人にはバイオリズムっていうのがあって
ネガティブになっている時は
 
あらゆる言葉も行動もネガティブに捉えてしまう事がある
 
人にはそういう事があるって事で水に流さないと
いけないんだろうな
 
 
僕はまだまだそこまで大きな人間じゃないんだろう
 
 
自分の真意が伝わらなければ悲しくなるし
 
生理的に受け付けないと思われたなら
 
 
そーなんだ
としか言い様がない
 
 
それを感じた時ちょっとした絶望みたいな感覚があって
 
それで苦しくなる事があった
 
 
 
それでも動いてしまったり
 
伝えたい事があるって思ってしまう
 
やめりゃあいいのに
 
あーそうなんだで
終われる自分でいたい
 
 
 
それは僕がどう思われたいとかではなくて
 
 
こんな事まで出来る俺スゲーだろ
みたいな
 
そんな事でもないんだ
 
 
なんか苦しそうだから
「大丈夫?」
って気持ちなだけで
 
興味本意でもないし
 
 
自分のヒロイズムを披露したいわけでもない
 
 
 
そんな余計なおせっかいかもしれない
「大丈夫?」

 
本当に余計なおせっかいで
気持ち悪い時ってのがあるんだろう
 
 
それも
愛が元なら可愛いとは思うけど
(これが僕がバカたるゆえんでしょうきっと)
 
 
その愛も本物じゃないってなる
 
 
人には愛が必要で
それは本質的に本当は皆が求めてて
 
 
男だから女だから
 
家族だから
 
あなたは特別だから
 
とかで受けとりたいとか
あげたいとかではなく
 
皆、愛の中にいるんだと思う
 
 
それが人を信頼するって事なのかなって思ってる
 
 
だってそれがなかったら家族とか
奥さんとか、子供とかしか信じないって世界になっちゃうから
 
 
親の愛がなければ赤ちゃんは育たないように
 
 
それを感じた時に嬉しくなったり
ないと寂しくなったりするんだろう
 
 
でも大人になったら
親じゃなくても
 
 
人と本気で向き合う事で
皆に流れている愛を知っていくんだよね
 
 
それを恋人や彼氏や彼女
奥さんや旦那さんだけに求めてしまったら
それこそ負担なんだと思う
 
 
一見それは凄く素晴らしい愛に見えるけれども
 
いつまでたっても自分が決めた人以外を
信用できないし
 
 
自分自身を本気で愛せて
そういう他者とつながるって感覚に至らなければ
 
ずっとおんなじ不安がつきまとうだろう
 
 
 
お前の愛はうぜーからいらない
 
気持ち悪いからいらない
 
ってなったとしても
 
 
僕は愛を押し付けたいんじゃなくて
自分や家族や近しい人で満たされた愛の
こぼれた所がいっちゃうだけなんだけど
 
やめりゃあいいのに
 
またやってしまう
 
 
でもバカに思われたって
気持ち悪いと思われたって
別にいい
 
 
 
ハッキリ言ってどんなに真摯に向き合ったって
「余計なお世話」
になるって事があるのだ
 
 
勝手にいい気になって
ヘラヘラ笑って
バカなふりして(ほんとにバカだけど笑)
 
 
 
自分は自分のエネルギーを回すだけで
 
世の中と溶け込んで
ハッピーだったら嬉しいな
 
 
分断なんかくそ食らえって思ってる
 
 
しかし、人が人を理解しようって気持ちがそもそもないと
世界が平和になんかならないし
 
「真実の愛」っていうのを語った所で
 
その愛ってのは色々な形や表現があるだけで
 
これが本当でそれが嘘とかもない
 
 
 
そう理解した時
 
何にも執着せずに
愛の中にいる安心感に包まれるだろう
 
 
そういう世界観にいるんだけど
 
 
それだってキレイ事だって言われたならそれまでの話なのだ
 
 
僕があなたの信じてる神様を尊いと思うように
 
 
皆の中に神様がいてそれを理解したいって思ってる
 
 
よしゃあいいのに。。。
 
 
 
 
あー気持ちわりぃー!!
 
 
11月11日
に1のエネルギーの人に会い
1のつくものを頂きました♪


嬉しかったです😊


そして今日も色々な人から
沢山の愛をもらいました

ありがとうございました

感謝してます♪


みなさんお仕事お疲れ様でした(^o^)/
 
最近YouTubeでアーユルヴェーダの事話してます。

伝わりづらいかもしれませんが
試行錯誤して研究していきますので
興味がある方も
ない方も(笑)

是非見てみて下さい♪
祐実ちゃんとは交代で仕事をしていて
お店の中にはお客さん一人という状態で対応させて頂いてますので、ご予約の際はご了承くださいm(_ _)m

祐実ちゃんの出勤は主に
火、水、木、土曜日の9時~15時です

(その時のご予約の状況などで変動する場合がありますのでご了承下さい)

祐実ちゃんのブログも是非チェックして下さい