BLOG

大切な人から学ぶ事

今日ほめて
明日悪く言う人の口
泣くも笑うも
ウソの世の中          ~一休~
 
 
人からどう言われようが自分は変わらない
 
 
ブタはほめられてもブタ
ライオンはそしられてもライオン
 
 
他人鏡の奴隷になってもしょうがない
 
人からほめられたからって
自分以上になるわけではないし
 
けなされてそしられたからって
それ以下にもならない
 
 
そんな事を気にするより
やるべき事がある
 
 
でも大切なあなたから学んだ事は
大切にしたい
 
 
自分は自分を知っている
 
 
その知っている自分をあなたも知っている
 
 
自分で自分を知らない人には
見えないものがある
 
 
「都合」という眼鏡が邪魔をして
良く見えたり悪く見えたり
コロコロ変わる

それは僕だってそうだから
そのコロコロ変わるものに
こだわっても仕方がない
 
 
真理は変わらない
 
真理は自分の中にある
 
しかし見ている見方によって
変わってしまうだけなんだろう
 
 
大切な人
 
好きな人
 
 
僕の好きな人は本当に
どこまでも優しい
 
優しくて美しい
 
 
人はいつでも醜くも冷たくもなれる
 
 
でも見た目ではない美しさや
本当の芯にある
優しさに触れた時
 
 
心に光が差したような
その光で優しく温かく包まれたような
 
そんな気持ちになる
 
 
「都合」の眼鏡をかけた
誰かから見たら
狂っているとか変人とか
そんな風に言われてしまう人ほど
 
 
本当に美しかったり
優しかったりする時がある
 
 
ネジ曲がっていてもいい
 
ネジ曲がっているのではなく
見ている視点が違うだけなんだけど
 
 
僕はそんな人が好きだから
そんな人でいたいし
そんな人の話を聞いていたい
 
 
そこには本当の「人らしさ」っていうのがあるから
 
11月22日
いい夫婦の日に
まためんどくさい事を朝から考えてる(≧▽≦)


今日は以上です!


今日も素敵な1日になりますように✨
最近YouTubeでアーユルヴェーダの事話してます。

伝わりづらいかもしれませんが
試行錯誤して研究していきます


興味のある方は見てみて下さい♪
祐実ちゃんとは交代で仕事をしていて
お店の中にはお客さん一人という状態で対応させて頂いてますので、ご予約の際はご了承くださいm(_ _)m

祐実ちゃんの出勤は主に
火、水、木、土曜日の9時~15時です

(その時のご予約の状況などで変動する場合がありますのでご了承下さい)

祐実ちゃんのブログも是非チェックして下さい