BLOG

ありがとうの力

先日うちに来るセラピストのお客さんに
とても素敵な事を教わりました
 
 
その方は毎回僕がお金を払いたくなるくらい
色々な事を教えてくれます
 
 
僕もオパのセラピスト成り立てだけど
根本で一緒って話が沢山あって
楽しかった
 
 
自分が学んだ事とかを共有できたり
共感してくれたり、共通言語が通じる方と話するのがめっちゃ楽しいです(≧▽≦)
 
 
 
今回その方が教えてくれた事は
 
「ありがとう」って気持ちにはエゴが入らないって事
 
心からのありがとうの気持ちは
最もパワーやエネルギーがあって純粋で
 エゴが入る余地がない
 
 
「楽しい」とか「喜び」を判断基準にすると
エゴが入って人によって間違った選択をしてしまう場合があって危険な時もあるよって話でした

これは今の僕にとっては
とても目から鱗の話でした
 

ちょっと、え?ってなる話なんだけど

楽しいじゃダメだったんですか?
みたいな笑


でも本当そうだなと思ったので
伝わるか分からないけどシェアします
 


なんせ楽しいとか喜びを判断基準にする事って僕は良くあるので笑

今でもそれでいいし
それがいいと思ってます


本当に心から自分が楽しいって思ってるものは、きっと誰かの楽しいに繋がりますよね
 
 
勿論それでいい場合の方が多いんだけど
それはある程度のレベルというか
 
精神的に成熟した人に限るって事
確かにあるなぁって事だと思うんですよね
 
 
楽しいって一見良さそうなんだけど
 
誰かとの繋がりの中にいない
自分だけに都合のいい自分だけが楽しいとか

そういうのは
もしかしたら平易なエゴの中にいるって事があって

自分の楽しいが皆の楽しいには繋がってないって事なんだろうなぁと

(知ってるわって思いましたかね?笑)


僕はそこにいってる時が確かにある🤣
 
 
それでもいい時もあるのだけれど
その選択で自分の大切な人が苦しんだり
自分自身が苦しむ事があるとしたら
 
 
そこを基準にしてると、楽しいが苦しいに変わってしまうような危険な場合もあるよという事でした
 
 
本当の「ありがとう」って気持ちから沸き起こる、
その時にふぁーっと身体中に流れる温かい血流みたいなもの
 
その時、
胸に手を当てて心臓の鼓動を感じて、
その感覚を覚えておく
 
何かの判断をする時には
この心からの「ありがとう」っていう感覚があるかないかで判断するといいよ
と教わりました
 
 
今僕はオパでその時の最適な選択が出来てると思たっんだけど

これは人に伝えていく場合にも
とても共感できる話なんじゃないかなと
思えたし、
僕自身も心からいいなぁと思いました
 
 
このありがとうっていう感覚で
いつもいられると
瞬間瞬間に奇跡のような事が起こったり
 
 
今まで見えてたちょっとした違和感の世界がパラレルワールドのように変わっていくっていう体験をしていく
 
 
そんな話しをめっちゃ面白い実体験を交えて聞かせて頂きました

(その実体験を聞かせろー!)
 
 
この話しを聞いた時にも
ありがとうの血が流れて
 
それこそ、教えて頂いて
ありがとうございますって
温かい感覚になりました
 
自分では曖昧にして誤魔化していた事への
アドバイスも頂けて

 
これからはありがとうって心の底から思える時間を大事にして、
そんな心持ちでいられる人
そんな人を大事にしていきたい

 
家族や友達、お客さんも
そんな方々と一緒に
明るい未来に向かっていこうって
また思えました✨
 
 
冬至前のいいタイミングで
今の自分に必要な事を大切な人に教われた
とてもラッキーな自分は
本当に幸せだなぁって思います😊


とても響いた話なのでシェアします
 
伝われー✨
 
 素敵なお話
本当にありがとうございました(^o^)/
 
 
写真は最近お世話になっている
湘南にあるSandy Spaのセラピストりょうこさんの
りょうこ飯を食べてる所です笑

キーマカレーなのですが
アーユルヴェーディツクなスパイスが
沢山使われていて

それでいて優しい辛さに仕上がっていて
めっちゃうまです!

優しさが詰まった味で
それをありがたく頂いてる図です(≧▽≦)
今日は以上です!

それでは今日も素敵な1日を(^_^)/~~
YouTubeでアーユルヴェーダの発信をしています。

ご自身の体質を知って自分で自分の体や心の健康管理を出来るアーユルヴェーダの知恵を少しでもお伝え出来て、誰かの役にたてればと思います。

後は今先生から学んでいる事のシェアもしています

ご興味のある方は是非見てみて下さい✨
祐実ちゃんとは交代で仕事をしていて
お店の中にはお客さん一人という状態で対応させて頂いてますので、ご予約の際はご了承くださいm(_ _)m

祐実ちゃんの出勤は主に
火、水、木、土曜日の9時~15時です

(その時のご予約の状況などで変動する場合がありますのでご了承下さい)

祐実ちゃんのブログも是非チェックして下さい