BLOG

今年最後の両親のカット!

こんにちは!

横浜青葉台もえぎ野の美容室スウの鈴木です♪

スウと呼んで下さい(^^)
先日今年最後の両親のカットをしました


ビフォア
前回カットしたのは4ヶ月前!

いつもはもっとマメにカットしてるんですが
色々あって伸び伸びになっちゃった(^-^;


前回4ヶ月前にカットした後、
父親が転んで腕を骨折して、
針で縫う位の怪我をしました

何もない所で何でそんな大怪我をするのか?

最近しょっちゅう転ぶらしく
ほんと危なっかしいと思ってたら
ついに大怪我をした

元々やめる予定だった40年以上続けてきたお店(床屋)も、全治1ヶ月という事だったので
これを機に閉める事になって


それから脳の検査で異常があったので
(パーキンソン病と脊髄の問題的な事)
三週間の入院とリハビリの生活を送る事になってた


今はコロナで面会も限られた時間しか出来ない状況だから
三週間の入院生活ていうのは、最近認知症っぽくなってきてる父親にはかえって危険と思ってたんです

いつもは母親の突っ込にボケで答える形で
ボケの進行を遅らせている節があったから笑
(そんな遅らせ方あるのかな?)


母が側にいれない環境は明らかに危険だと思ってました

そしたら入院二日目で病院を退院してきたらしい。。。


え?

検査は?

リハビリは?


って思ったけど、
それを聞いた時ちょっと安心してた


何で出てきたかっていうのは
病院での生活に親父が耐えられなかったらしい


たった二日で笑笑

そんな理由で出て来れるの?!


出してくれる事あるのか?と思ったけど
どうやら注射など治療をしても
それ程効果が得られない
って事になったらしい


何よりリハビリをちゃんとやってくれないという事で、病院にいても良くならないだろうって判断だったみたいです


何しろ子供みたいに帰りたいとおっしゃってるので(笑)ということでした


病院で何をしたのかどんな状態だったのか
分からないけど
ほんとすみませんm(_ _)m
って思ったけど

親父らしいなと思って安心した

そんで出てこれて
母の側にいられて良かったね(≧▽≦)


ボーッしてる時間が多いけど
今まで散々働いてきたんだから
ボーッとする時間も必要って事で(≧▽≦)

(そういう事じゃないか)


でも年をとって認知症っぽくなるってのは
脳の働きとしては必然なのかもしれない


本人は何も苦しい様子はないのだから


それはそれでいいと
まわりが割り切ればいいのかもしれない


母親の心配や不安な気持ちは
変わる事は出来ないけれど

転ぶのは気をつけなきゃだけど

取りあえず元気だし

いいんじゃないかな

あ、
アフターはこんな感じです(笑)
スッキリしました!


取りあえずこれで年越しを気持ち良く過ごして下さい
今日は以上です!

それでは今日も素敵な1日を(^_^)/~~
YouTubeでアーユルヴェーダの発信をしています。

ご自身の体質を知って自分で自分の体や心の健康管理を出来るアーユルヴェーダの知恵を少しでもお伝え出来て、誰かの役にたてればと思います。

後は今先生から学んでいる事のシェアもしています

ご興味のある方は是非見てみて下さい✨
祐実ちゃんとは交代で仕事をしていて
お店の中にはお客さん一人という状態で対応させて頂いてますので、ご予約の際はご了承くださいm(_ _)m

祐実ちゃんの出勤は主に
火、水、木、土曜日の9時~15時です

(その時のご予約の状況などで変動する場合がありますのでご了承下さい)

祐実ちゃんのブログも是非チェックして下さい